新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝水戸戦!今夜の報道から!

2019年6月17日月曜日

粘勝水戸戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。いつものようにスタメンの紹介から。大槻選手と坂元選手が前節から変わったとの告知。また、大槻選手は、怪我のため8試合振りのスタメンになったと語られていました。

 父 「リリースはなかったんだけど?大槻選手、やっぱり怪我だったんだな~。」

 また、怪我の三鬼選手に変わって出た柳選手が結果を出したと語っていました。

 そして、試合前のサポのインタビュー、映像による試合の振り返りと続きました。今夜も岩内語録から・・・・。

 岩 「前半25分、GKの櫛引が水戸に攻め上がられキックミス。あわや失点というピンチでしたが、なんとか免れました。」

 父 「あれはバックスタンドから見ていて、絶対やられたと思ったな~(^^;)。」

 岩 「雨が強まってきた後半。存在感を示したのは柳です。クロスを徹底的に練習してきたという柳。右サイドから積極的にチャンスを作ります・・・。しかし、このクロスは精度を欠きました。」

 父 「あのクロスは、父の周辺からも落胆の声が漏れていたな~(^^;)。」

 岩 「ようやく実ったのは後半21分でした・・・。阪野が合わせました。」

 父 「岩内キャスは、”ようやく” という印象なんだね(^^;)。」

 岩 「柳は今季初のアシストで、監督の起用に応えました。」

 岩 「・・・前の試合、終了間際に得点を許し、引き分けに終わったモンテディオ。しかしこの日は全員が最後まで集中力が切らしませんでした。」

 岩 「・・・・大勢のサポーターと共に、単独首位に立った喜びを分かち合いました。」

 そして、柳選手、監督のインタビューと続きました。その後、順位の確認、次節の告知でコーナーは終わりになりました。岩内キャスも中谷アナも本当に嬉しそうでした(^^;)。


 続いてYTSのMOS。いつものように、まずは試合の様子を映像で1分余りにまとめ流しました。そして解説コーナーでは、相手4-4-2のシステムに対し、3-4-2-1のモンテは、ワイドのポジションがフリーになりやすいとし、実際に右ワイドに入った柳選手のプレーを映像であげて解説していました。

 この柳選手のプレーは、先のsmで紹介したのと同じ2本のクロスでした。

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 首位奪還の報道、本当にいいですね。何とか首位戦線にくらいついていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿