新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: そうか、モンテが首位だからか!モンテ首位奪取一夜明けて!

2019年6月16日日曜日

そうか、モンテが首位だからか!モンテ首位奪取一夜明けて!

 今日は日曜日でした。風雨が強い一日でしたが、なぜか穏やかに感じられる一日でした。なぜでしょう(^^;)?

 そうです、土曜ナイターでモンテが勝利して迎えらられる日曜日というのは、いったいいつ以来なのでしょう?しかもその結果が首位奪取。モンテサポファン県民にとって、これほど穏やかな日曜日というのは、本当にいつ以来なのでしょうね(^^;)。

 ということで、今日はゆっくり、メディアのネット記事やブロガー諸氏の記事を読むことができました。メディアは、淡々と試合の成り行きを報道し、モンテに軍配が上がったと記していたように思います。

 ブローガー諸氏は、三鬼選手や栗山選手を欠いても、先発、そして途中交代して入った選手がしっかり仕事をしての勝利とモンテイレブンの層の厚さや、若手の成長にも期待している論調が目立ちました。


 ただ、確かにモンテは首位に立ちましたが、現段階で何も決まったわけではありません。

 長いモンテの歴史の中、ご存じの通り、奥野さん1年目のシーズンは、前半終了時で首位に立ちながらも、後半戦で落ちていきました・・・・(-_-)。

 ただ、今季のモンテには、戦い方が確立しているという強みがあります。怪我人がでても、代わりに入った選手が十分に戦術を理解し、期待に応えているという実績も積み上がりました。直近の柳選手や野田選手がそうです。

 なんとか、この好調さを終盤まで維持し、何としても、何としてもJ1復帰に繋げてほしいです。


 次節は遠く九州の地での長崎戦ですが、しっかり準備して、是非勝利をつかんでほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿