新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: これぞエースの仕事で首位奪取!ホーム水戸ホーリーホック戦!

2019年6月15日土曜日

これぞエースの仕事で首位奪取!ホーム水戸ホーリーホック戦!

 先程帰宅しました。モンテが勝利し、首位に四たび立ったことで、雨に濡れたことも、長い帰宅までの運転も苦ではありませんでした。よくやった!モンテイレブン!(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 まず天気ですが、先にも記したように、大荒れにならなくてよかったです。前半はミストのような小雨。後半は雨脚が強まりましたが、ピッチに水が浮くといったようなことはなく、選手もまずまず思い通りのプレーはできたのではないかと思います。

 せっかくの首位攻防戦が、雨で台無しにならず、本当によかったです。

 そして試合。バックスタンドから見ていて、本当に、「やられた!」と思ったシーンが何回もありました。今夜はモンテにパスミスが多く、ピンチを招いた感じです。幸いにも今夜は水戸の決定力の無さに助けられた感じです。ただ、櫛引選手のスーパーセーブや、DF陣の体をはったシュートブロックもあり、モンテらしさも出ていたのではないかと思います。

 そして、今夜も1点リードのまま終盤を迎え、鹿児島戦や甲府戦のように押し込まれる展開になりました。一抹の不安はあったのですが、栗山選手も投入され、何とか勝ちきりました。前節と同じ轍を踏まず本当によかったです。課題に対してリベンジができましたね。


 攻めは、阪野選手が見事に決めてくれました。相手DFに囲まれながらのシュートでしたが、そこしかないというコースにものの見事に決めました。少ないチャンスを生かす。これぞエースの仕事ですね(^^)/~~~。さすが誕生月男。このまま乗りに乗って、長崎戦、柏戦でも得点をあげてほしいです。

 他にも、大槻選手やバイアーノ選手のGKと1対1のシーンがあったのですが、あの辺りをしっかり決めてくれるともっと楽になるのでしょうが・・・(^^;)。さらなる精進を期待したいです。

 
 今日の結果を受けて、モンテは再び首位に立ちました。大宮が勝ったので、敗れた水戸は3位に後退です。負けていればモンテが3位だったはず。そう考えると、本当によく勝ちました。

 今日の勝利を自信にして、ただ勝って兜の緒を締めよも忘れず、次節の長崎戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿