新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やままる、ようやくモンテの試合結果報道

2019年5月7日火曜日

やままる、ようやくモンテの試合結果報道

  連休中番組がなかったやままる、今夜は録画しました。MC達がどんなコメントするか見ていたのですが、木下キャスは、県内を回って、ご実家の千葉に帰って、連休を満喫したそうです。

 中谷アナはじめ、複数のアナは、日に焼けて帰ってきたそうです。コメントの端々から、番組を休みにして連休を満喫していたことがよくわかりました。

 受信料をとらない民放各局、各アナが連休中も県内ニュースを報道してくれていたのに、有無を言わさず受信料を取っている局がこのコメントかと、いささかがっくりしました(-_-)。

 で、いつものsm。

  10連休中、番組がなかったということで、平成時代の福岡戦の振り返りからでした。DAZN映像?をまとめてのリポートでした。

 そして、令和になって初の試合、ホーム岡山戦のリポート。さすがに岩内キャスも取材に出ていたようでした。

 キャップ配布の様子、サポのインタビュー、試合の振り返りといつものように進みました。そして中村選手、監督のインタビューと続きました。

 また、中井川前取締役の紹介もありました。経歴の紹介や、最後ゴール裏のサポに挨拶する様子や胴上げの様子が映し出されました。まだまだやれそうな感じですが、退任は本当に残念です。

 そして順位表の確認と千葉戦の告知でコーナーは終わりました。

 10連休の2試合を連休後に報道。NHKは今後も、ローカル報道より休み優先の方針なのでしょうね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿