新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形民放各局ありがとう!ファジアーノ岡山戦・今夜の報道から!

2019年5月6日月曜日

山形民放各局ありがとう!ファジアーノ岡山戦・今夜の報道から!

  今夕は休みということで、TUYも見ることができました。映像による試合の振り返りでした。

 試合後のゴール裏で、こども達と踊るフォドルフォ選手や、入籍を報告する三鬼選手の様子も映されよかったです。

 また、ゴールを決めた中村選手のインタビューもあり、ゴールを決めたセットプレーは、準備してきた賜である的なことが語られていました。

 父 「それ、言っちゃっていいの?たまたまですとか、相手を攪乱した方がいいんでない(^^;)?」

 ってな感じでした。

 父 「GWの中、TUYもしっかり取材・報道してくれているな!ありがたいことだ!」


 続いてYTSのMOS。いつものように映像による試合の振り返り、そして監督のインタビューと続きました。

 その後、順位表の確認と、定番の解説コーナー。

 昨日は全体的には苦戦だったのですが、それは岡山がしっかりとモンテ対策をしてきたからとの紹介でした。相手が4-2-3-1の布陣をとったことをあげ、この布陣では、中盤で相手の枚数が増えボールを回すことが可能となり、さらにトップ下の選手が攻撃の起点となったと解説していました。

 実際に映像で、そのいくつかの場面を検証していました。相手トップ下の選手が攻撃の起点になっている映像がいくつか映し出されました。

 そして、その布陣は、実は先のホーム戦で敗れた山口戦と同じだっと解説し、モンテ対策が進んでいると語られました。

 そして、千葉戦の告知でコーナーは終了となりました。清水アナ、佐藤アナ、望月アナ、GWにも関わらず、オールキャストでモンテの報道、ありがとうございました。


 最後に、有無を言わさず視聴料は徴収するが、休みにはローカル放送を平気でなくす某放送局は今夜も番組自体がありませんでした。2週連続。まったく安泰な組織ですね。

 明日、全てが終わってからの、この史上初の10連休GWをどんな体裁で報道するのか、冷ややかに視聴したいと思います(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿