新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 体をはった守備で粘勝!ホーム・ファジアーノ岡山戦!

2019年5月5日日曜日

体をはった守備で粘勝!ホーム・ファジアーノ岡山戦!

 いや~、我慢の展開でしたね~。ボール支配率がなかなか上がらなくて、なんと、モンテ42%岡山58%ぐらいでした(T_T)。シュート数も7-10とのこと。

 それぐらい押し込まれても、しっかり完封しました。そして、今日は前半でしたが、得意のセットプレーから1点をあげ、1-0で勝利しました(^^)/。

 いつもなら中村選手もホームランが多いのですが、今日はきれいにゴールに突き刺しました。たぶん、シュートを考えている余裕がないまま、こぼれ玉に体が反応したのではないでしょうか?それで力が入らなかったのがよかったのかもしれません。ナイスゴールでした。

 その後点は入らず、見ている方には、はらはらドキドキな展開でしたが、1-0とモンテらしい勝利でしたね。

 ただ、バイアーノ選手や坂元選手のおしい場面もあったので、あの辺りで得点できると楽になると思うのですが、まぁ、そこは要求しすぎでしょうか(^^;)。2-0になると、失点してしまうかもしれないですしね(^^;)。


 中継開始早々、佐藤悠介さんの解説と聞いて不安になったのですが、今年は悠介さんの解説でも勝てます!これもモンテ成長の証でしょうか(^^;)。昔苦手な岡山、悠介さん解説も乗り越えて、モンテ、粘勝がつづきます。


 勝利で首位に立ったかと思ったら、なんと水戸も勝利でモンテは2位のまま。3位大宮との勝ち点差もありません。厳しい戦いは続きます。

 勝って兜の緒を締めよ!毎回言ってますが、勝利におごること無く千葉戦に向けて練習してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 観客1万人超え達成でした。フロントもお疲れ様でした(^^;)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年5月5日 22:58

    どうもこんばんは。今日は暑い中、昼過ぎにはスタジアムに行き帽子を貰い、いつものゴール裏前側で応援しました。特に終盤は周りのサポーターはハラハラしたが、選手も暑さできつかった中、特に後半は集中を切らさずに粘り強く守った事が、勝利に繋がったと思いました。また、得点場面を含め、特にこぼれ球に最後まで集中した事も、大きな価値があったと思いました。
    次もホームだが、最後まで粘り強く集中し、最後は苦しくても勝ち切れるような、モンテディオらしい試合をまた見てみたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。粘勝試合、間近で目撃できて羨ましいです。堅い守備をベースにどこかで得点。このモンテらしい戦い方を今季は続けてほしいですね。

    返信削除