新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 惜ドロー金沢戦・今夜の報道から!

2019年5月27日月曜日

惜ドロー金沢戦・今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。出だしの見出しが、「0対0の楽しみ方」でした(^^;)。

 まずは映像による試合の振り返り。得失点がなかったということで、1分足らずにまとめてありました(^^;)。

 そして順位表の確認。モンテは水戸に抜かれて2位との告知。大宮、甲府、京都、柏と続いていることが報道されました。

 そして「0対0の試合の楽しみ方」のポイントは、

望 「攻撃の意図、それをしのいだ守備」

 とのことでした。モンテの攻撃の意図は、「ニアゾーン狙いの攻撃」とされ、それらが映像で検証されました。しかし、金沢も人について行く守備で、モンテの攻撃の意図を封じているのが紹介されました。

 0-0の試合は、攻守の攻防を楽しめということなのでしょう。

 そして次節の告知でコーナーは終了となりました。


 続いてNHK山形のsm。

 フロントの熱中症対策の様子やサポのインタビューがまず映し出されました。その後は映像による試合の振り返り、監督のインタビューと続いていきました。

 2試合連続のドロー報道。次節はホームに下位を迎えるだけに、何としても勝利したいとところです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿