新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、厳しい戦いは続く・ホーム金沢戦!

2019年5月26日日曜日

モンテ、厳しい戦いは続く・ホーム金沢戦!

 今日は所用があり、DAZN観戦、しかもじっくり見られたにのは後半からでした。

 後半は、結構モンテが押しているシーンが多かったのですが、決定機が少なかったです。1,2回あった決定機も得点に結びつけることができず、残念でした(-_-)。

 スタッツを見たのですが、モンテのシュートは7本にとどまっていました。やはり攻守のバランスのよい金沢のよさが出たのか、暑さのせいがあったのか、要因はいろいろあると思いますが、攻撃が今一つといった感じでした。

 モンテの守備は安定していましたが、やはりどうやって得点をあげるか?今後の課題のように思います。

 勝ちたいのはどのチームも同じ、いくらモンテが首位とはいえ、そう簡単に勝たせてくれるチームがないことがよくわかった試合でした。

 今日の結果を受けて、モンテは2位が濃厚です。甲府、京都、長崎らが勝利し、柏も大宮をリードしています。まさに混戦です。

 モンテは確かによいスタートを切ったかもしれませんが、それは上位にいる全てのチームにいえることで、ふと隙を見せると、一気に順位を落とす状況でもあります。

 なんとか首位戦線にくらいついていってほしいです。来週もホーム戦、ここは何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年5月27日 18:09

    どうもこんにちは。昨日は季節外れの猛暑の中、またゴール裏前方で応援しました。この暑さの中選手は頑張ったが、スコアレスドローでした。この試合では守備は光っていたが、決定機で得点できなかった事は、痛かったと思いました。内容は決して悪くは無いが、今後の上位をキープするには、やはり数少ない決定機をモノにできないと、厳しくなるかな、とも思いました。
    次もホームでの試合だが、粘り強い守備をベースに、数少ない決定機を確実にモノにしていく、モンテディオの強さをまた見てみたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     決定力のなさは、昔のモンテから変わりませんよね。そこが克服できればJ1復帰も近づくのでしょうが・・・・。

    返信削除