新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 怪我人続出?モンテ、乗り切れるか?

2019年5月16日木曜日

怪我人続出?モンテ、乗り切れるか?

 前節で再び首位に経ち、さらにギアをあげたいモンテ。しかし、ここに来て、選手方の負傷情報も出てきて、心配されます。

 先日、加賀選手が練習中に負傷したことで、全治8週間とのリリースがあったばかりですが、今日も坂井選手の負傷についてのリリースがありました(T_T)。

 O 「モンテディオ山形所属の坂井達弥選手がトレーニング中に負傷し、チームドクターによる検査を受けた結果、次のとおり診断されましたのでお知らせいたします。診断名:左膝内側側副靭帯損傷 全治6~8週間」

  今季、松本、栗山、熊本選手のDFラインは安定していますが、長いシーズン、怪我や累積で出場停止は考えられます。

 そんな時には、やはりベテランの加賀選手や坂井選手が控えてくれているのは、心強いものがありました。

 しかし、その二人がトレーニングで負傷とは(T_T)。

 そしてご存じの通り、栗山選手の負傷についても先日リリースされたばかりです(T_T)。

 昨季、7月初旬までなんとか上位戦線に居たモンテが、加賀選手や汰木、南選手の負傷等で、みるみる中位に沈んだのは記憶の新しいところです。

 また、昨季に限らず、主力の離脱で調子を落としたことは、モンテに限らず、他チームでもよくあることです。

 現在首位のモンテですが、怪我人が複数出たということで、過去の歴史から見れば不安です。前節デビューしたDF半田選手などの成長も期待されますが、まだまだ経験不足でしょうか・・・?

 現在の現実として負傷した選手が出てしまいました。ここは、残りの選手で何とか乗り切るしかありません。

 あえて言うなら、控え組には、出場のチャンスと前向きにとらえることもできるしょう。ピンチをチャンスにして、なんとか乗り切ってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿