父的に、岡山戦は生参戦はできなかったので、偉そうに語るのもおこがましいのですが、少し表題についての考えを・・・(^^;)。
この数字は、父的には、
父 「あれーーーー?ギリギリ1万人突破がーーー?」
という感じでした。さらに、+1000人、2000人ぐらい行くかな~なんて思っていました。
というのも、先の記事でも記しましたが、
①モンテは好調で2位で岡山戦を迎えること。
②GW中、唯一のホーム戦であること。
③10連休の後半なので、前半にお出かけしたサポファン県民がすでに帰宅して、NDに出かけやすかったこと。
④オリジナルキャップや令和チケットがもらえること。
⑤天気もよかったこと。
これらの要因から、1万数千人は行くのではないかと思っていました。
しかし、結果は何とか1万人クリアという感じでした・・・・。
父の予想から、1000人~2000人少なかった要因を考えてみました。
①連休おでかけ疲れ。
②10連休ではなく、3日~6日の4連休の方には、連休のど真ん中だった。
③そして、★★★の割高なホーム戦だった。
この辺りが頭に浮かびました。やはり気になったのは、★★★の試合だったとこと。★★の試合より数百円、★からの試合よりは、千数百円高かったというのは、やはりチケット購入には影響したのではないでしょうか?
「高い!」と思ったサポファン県民もいたのではないかと思います。
フレックスプライスについては、今季初導入。フロントには、この試合も含めて毎試合の観客動員をデータとして蓄積し、プライスの効果を検証してほしいです。もちろんぬかりなくやっているとは思いますが・・・・。
次の★★★の試合は、山の日の8月11日。これは新潟が相手だけに、それだけで10000人超えは確実でしょう。あとはどこまで2万人に迫れるか?といったことろでしょうか?
これまたフロントのあの手この手を期待したいです。
観客増の模索。今後もフロントに期待です!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿