新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝京都サンガFC戦・今夜の報道から!

2019年4月4日木曜日

完勝京都サンガFC戦・今夜の報道から!

 朝、新聞のテレビ欄を見ると、NHK山形もYTSも昨夜の京都戦を扱ってくれるようでした。そこで、

 父 「録画して見ねば!」

 と思い、録画予約しようと思ったのですが、年のせいか、食後、歯を磨いたり、着替えたりしているうちに、予約をすっかり忘れ、YTSのみの予約となりました(-_-)。

 で、先ほど見ました。映像による試合の振り返り。そして順位表の確認と進みました。順位の確認では、5位ではありますが、首位との勝ち点差は僅かに1であることが紹介されました。

 そして、お決まりの今夜の解説は、守備についての解説でした。見出しは、

 M 「洗練された守備で無失点 阪野、闘莉王に仕事をさせず」

 でした。阪野選手が、相手闘莉王選手の攻撃の芽を摘んだというシーンが映像で示されました。そして、

 望 「的確な守備のプレスがあるからこその無失点ゲームでした。」

 と、モンテの堅守を総括していました・・・・。


 NHKは先述の通り、録画できず、岩内語録が聞けず残念でした(^^;)。モンテには次も勝ってもらって、はずむ岩内語録を聞きたいと思います。

 そうなるように、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿