新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、強さは本物のなのか?完勝アウェー京都サンガFC戦!

2019年4月3日水曜日

モンテ、強さは本物のなのか?完勝アウェー京都サンガFC戦!

 いや~、この形で勝利したいという形で勝利できましたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 つまり、しっかり守って、90分のどこかで点を取るというのが体現できた試合だったと思います。

 やはりモンテが堅守であることが、もう相手の戦術にも影響しているよでうで、京都はリスクを賭けて攻めてこないという雰囲気でした。

 ということで、前半は0-0。DAZNのデータを見ても、五分五分という感じでした・・・・。

 後半になると、モンテが攻めるシーンが増えてきて、その中で相手オウンゴールを呼び込み決勝点をあげました。

 しっかり守って、今日はオウンゴールの1-0で勝利。いや~、いいじゃないですか!これが今季のモンテの勝ちパターンでいいでしょう!強さは本物かもしれません!

 だって、昨季のモンテなら、得点できない上に、もし先制しても必ず残り15分やADに追いつかれていましたから・・・・。勝ちきれるチームになった!強さは本物かもしれません(^^;)!

 それから注目だった先発メンバー。昨季の天皇杯のターンオーバーで自信を得ているモンテですが、今日も4人変えての勝利。選手層の厚さを感じます!よい切磋琢磨ができているのでしょう。今後もレベルアップを期待です!

 びっくりっしたのが結果を受けての順位・・・。前節は、引き分けて5位のままでしたが、今節は勝って5位のまま・・・・(^^;)。

 いかに混戦かがわかります。そして、その混戦についていくには、勝ち点を上げ続けるしかないということも肝に銘じられました。


 中3日で、すぐに試合はやってきます。勝利に浸っている時期ではまだありません。勝って兜の緒を締めよ!東京戦でも勝利できるようしっかりした準備を願います!

  やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿