新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝福岡戦!今夜の報道から!

2019年4月29日月曜日

粘勝福岡戦!今夜の報道から!

 まずはホワイト企業のNHK。GWモードで番組自体がなし。この10連休は、NHKには、山形のローカルな話題は期待薄ですね。有無も言わされず、受信料取られているんだけどな~、GWに番組なしです。

 YTSのMOS。清水アナも佐藤アナも、GWにもかかわらず、いつも通りのMC。お疲れ様です。そしてMOS担当の望月アナもいつも通り。

 まずはいつものように、映像による試合の振り返り。モンテが前半から優位に立ち、なんとか終盤に得点をあげて勝利した様子が映し出されました。

 そしてMOS定番の解説コーナー。福岡が4バックだったことをあげ、その攻略にはセンターバックとサイドバックに間にボールが入れ、そのスペースを使うことが有効だったと解説していました。

 そして実際に坂元選手がそのエリアでボールを受けてチャンスメイクしていたことが映像で検証されていました。

 望月アナは、次の岡山も4バックなので、その辺りに注目して観戦すれば、見所もふえると語っていました。

 父 「そんな情報、公で流していいのが~、望月アナ~、岡山が対策出したらどうすんな~(^^;)。」

 と言いたい感じでした。ただ、YTSの分析を岡山も同じようにしているでしょうから、番組どうこうではないですよね。対策を練ってくるでしょう。

 岡山は、順位的には上位です。強敵です。かつては天敵でした。モンテもしっかり準備をして、勝利をめざしてほしいです。


 お金を取りながら番組を休むどこかの局がある一方、GW中もしっかりとモンテ勝利を報道してくれる県内民放。本当にありがたかったです。

 来週もモンテ勝利の報道、そして首位返り咲きを期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿