新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、GWなのに、なぜ3連戦がない!

2019年4月30日火曜日

モンテ、GWなのに、なぜ3連戦がない!

 平成から令和になる、今日、明日ですね。例年JリーグはGWに3連戦を組みます。今季のスケジュールが発表になる前に、確か10連休は決まっていたと思います。

 それで父的に、当然明日は試合が入ると思っていたのですが、入りませんでした。これはJリーグとして、新天皇即位日に対して何か配慮があったのだろうな~と思います。もちろん単なる憶測ですが・・・・(^^;)。

 休日にゆっくり試合を見たいサポファン県民には残念ですが、過密スケジュールにならない選手方にはありがたいことなのでしょう。

 それでモンテイレブンは当然、この間もトレーニングで調整なのでしょう。


 それはそうと、下位に沈む危険があった、前節福岡戦を力強く勝ちきったモンテ。この力強さは、近年ではもっとも強いのかもしれません。

 ただ、上位の勝ち点差を見ると、抜け出したとかのレベルではなく、いつ中下位に転落してもおかしくない状況です。

 自分達の力を過信することなく、粘り強く戦い続けることが必須でしょう。

 次の日曜日、子どもの日が待ち遠しいですが、モンテイレブンにはしっかり練習して岡山を撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿