新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: よくぞ仕留めた!粘勝アウェーアビスパ福岡戦!

2019年4月28日日曜日

よくぞ仕留めた!粘勝アウェーアビスパ福岡戦!

 実は昨日は仕事で、夜も仕事がらみの飲み会で記事が打てませんでした(^^;)。

 ただ、試合時間がだいぶ昼休みと重なったので、試合経過の情報を得ることはできました(^^;)。

 なんとなくモンテが押していたようですが、試合は0-0で進み、まさに前節山口戦と似たような展開になっていきました。

 ここで得点できるのか?、前節のように失点してしまうのか?、引き分けなのか?

 ハラハラドキドキでしたが、なんと南選手ゴールの報。前節ホームでやられた展開をアウェーでリベンジして見せました(^^)/。

 しっかり守って90分でなんとか得点する、今年のモンテが体現できた試合でした。

 今日、ハイライトを見たのですが、ゴールシーンは、バイアーノ選手、本田選手、南選手とボールが繋がり、南選手が打つのか、本田選手に出すのかと相手を攪乱する、ためをつくっての、見事な一蹴り。気持ちが相手GKの手をはじきました(^^)/。

 今年期待する戦い方を完結させた勝利でした。

 今日の結果を受けて、2位浮上。結果によっては、次節再び首位に立つチャンスも出てきました。GWに首位に立った経験は過去に2度ほどあるはず。今回もそのチャンスを生かしてほしいです。

 勝って兜の緒を締めよ、今後もやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿