新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J1復帰に早くも正念場!明日、アウェーアビスパ福岡戦!

2019年4月26日金曜日

J1復帰に早くも正念場!明日、アウェーアビスパ福岡戦!

 明日、アウェーアビスパ福岡戦ですね。モンテイレブンは福岡の夜でしょうか?

 7戦負けなしで一次は首位に立ったモンテ。その後、新潟に引き分け、山口に敗れ、4位まで順位を下げました(-_-)。

 J2残留が目標なら何の問題もありません。この調子で戦ってください!と言えるのですが、モンテの目標は優勝でのJ1昇格。最低でも2位で昇格のはず。

 そう考えれば、明日はまさに正念場です。勝てば首位戦線にくらいつくことができますが、負ければ一気に中位まで順位を下げてしまいます・・・・。

 今季のモンテは堅守をベースにして、どこかで点を取るというスタイルで勝利をあげてきました。

 前節は、堅守で後半の後半まで来ましたが、ホーム戦で勝ちを意識したのか、前掛かりになったところを突かれのPK献上となりました。まさに痛恨。

 そう考えると、明日は、やはり0-0でもやむなしの堅守は持続してほしいです。下手に焦ると、前節の二の舞になる可能性もあります。

 じっくり守ってなんとか得点。得点できなくても失点はせず、アウェーでは最低限の仕事の勝ち点1を持ち帰ってほしいです。

 8戦負けなしが途切れたということで、先発や途中交代の選手も変わるのではないかという憶測も出ています。いいじゃないですか。多くの選手を試し、互いに切磋琢磨し、全員一丸でJ1昇格をつかんでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年4月27日 21:03

    どうもこんばんは。実は今、明日は神戸や城崎温泉等の観光をするため、姫路駅前のホテルに居ます。
    今日はレベスタで応援予定だったが、新宿から広島までの夜行バスがGW渋滞や事故で4時間半も遅れ、応援に間に合いませんでした(-.-)。それでも博多駅まで行き、博多グルメを食べてきて、携帯サイトを確認しました。結果はウノゼロでモンテの勝利で、博多駅まで行った念も通じた感じでした!。ホテルでYouTubeを見たが、終始押しぎみで、最後にカウンターから南選手が決めました。
    もし博多まで行ってなかったら、もしかしたら引き分けの可能性もあったかもしれないと頭をよぎり、今日勝てて良かったです。次はこどもの日にホームで岡山戦だが、また粘り強く勝利を目指し、子供たちも喜ぶようなモンテディオの試合を見てみたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんか~。えーーーーーー!試合に間に合わなかったのですか・・・・残念です(T_T)。それでも、一切愚痴らないコメント。なかなかできませんね。せっかくですので、観光を楽しんできてください(^^;)。

    返信削除