新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念レノファ山口戦、今夜の報道から!

2019年4月22日月曜日

無念レノファ山口戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。コーナーにおける中谷アナと岩内キャスの掛け合いが心に浸みました(-_-)。まずは出だしで・・・、

 中 「相手が下位だけに、私3-0ぐらいで勝つかと思い、見に行っちゃったんですよ・・・家族で!」

 岩 「そうなんですよーー。試合前の順位はモンテディオが2位、レノファ山口が19位でしたから勝てると思いました。」

 中 「当然勝てると思いましたよ。」

 というような二人の掛け合いで、コーナーに入っていきました。

 昨日の試合、順位を見て、多くの人が勝てると思っていたのでしょうか?下位が難敵であることを知っているのは、父をはじめ、本当に少数のモンテサポファンなのかもしれませんね(^^;)。


 そして、いつものように先発メンバーの確認。先発メンバー変更がなかったのは、5試合振りであったことが告知されました。その後、映像による試合の振り返り・・・・。いつものっように、岩内語録から・・・・。

 岩 「・・・・・モンテディオは8試合負けがありませんでした。しかし昨日は下位相手に難しい試合となりました・・・。」

 岩 「モンテディオは対策を練ってきた山口に攻撃パターンを封じられ、開幕戦以来の黒星です。」

 父 「んだんだべもね~対策を練られたんだべもね~。」

 その後、監督、山田選手のインタビュー、

 山 「・・・・ズルズルいかないように、切り替えてやっていきたいと思います。」

 そして、それらの映像後・・・・、

 中 「えーーーー、入りそう入りそうと思ってたんですけど、いつの間にか、負けちゃったよーーーって感じで・・・」

 岩 「山田選手もズルズルいかないようと言っていましたし、次の試合でいやな流れを断ち切ってほしいですよね。」

 そして、次節の告知・・・・

 岩 「・・・・アウェーで17位のアビスパ福岡と対戦します・・・・。」

 中 「またこれ、下位ですよね?ズルズルいかないように、勝ってほしいですね。」

 岩 「ここで勝ちきってほしいですね。」

 中 「今までズルズルいった年、ありますよね。」

 父 「そうなんよな~、昨年も一昨年も、負け無しの後、ズルズルいったんんだよな~(-_-)。」

 そして、次節のホーム戦の告知でコーナーは終了となりました・・・。先着1万人にキャップが配られることが告知されました。


 続いてYTSのMOS。

 映像による試合の振り返り。前半はなしで、いきなり後半戦の大槻選手のシュートシーンが出ました。そして・・・、

 清 「この時間にスコアを動かせなかったことが響きました・・・・。」

 そして熊本選手のPK献上のプレー、失点シーンが映し出され50秒足らずで映像は終わりました(-_-)。

 そしてここからは解説コーナー、NHK山形の岩内キャスも語っていましたが、山口がとった、「モンテ対策」を解説してくれました。

 山口は普段とはシステムを変え、4-2-1-3にしてモンテの攻撃を封じ込めようとしたとのことでした。

 具体的には、1から2になった相手ボランチが、モンテの坂元対策をしっかりと行って、仕事をさせなかったとのことでした・・・。

 清 「対策される立場になっただけに、それを上回る攻撃に期待がかかります・・・・。」

 で、コーナーは終わりになりました。上位に浮上したのはよいが、対策される立場になったモンテ、今後どう戦うのかと、モンテイレブンに投げかけた形でコーナーが終わりになりました・・・。

 下位の山口がモンテ対策を取り、モンテはあえなく敗戦。今後も対戦相手はモンテ対策を取ってくるのでしょう。そんな中、百戦錬磨のJ2チームといったいどうやって戦っていくのか?

 とにかくやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿