新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵はやはり難敵だった!そしてデジャブ?ホームレノファ山口戦!

2019年4月21日日曜日

難敵はやはり難敵だった!そしてデジャブ?ホームレノファ山口戦!

 いや~、昨日の記事でも記したのですが、やはり下位のチームはモンテに取って難敵でしたね(-_-)。

 確かにおしいシュートもあったのですが、入りませんでした。モンテも結構危ないシュートを防いでいたのですが、最後の最後にPKを献上してジエンド・・・。

 試合を見ていると、山口は本当に攻守で難敵に見えました・・・・。データを見ても、結局、支配率やシュート数では負けたのですね・・・・(-_-)。

 しかし、昨季PO進出チームに全て勝ったモンテが、下位に星を落とす。勝負事ですからしかたないのかもしれませんが、強いのか弱いのか本当にわかりません(-_-)。


 それからデジャブについては、先週の日曜日の記事で記しました。昨季も、9戦負けなしで迎えたアウェー横浜戦で、ADタイムに同点弾を浴び、次節のホーム戦で下位の栃木に敗れたという流れです(-_-)。

 今季は、アウェー新潟戦で、ADタイムに被弾し、ホームで下位の山口に敗れるという流れになりました(-_-)。

 昨季はそこから、上位には上がれず、結局中位をいったりきたりした感じになりました。

 下位の難敵にしても、デジャブにしても、父が危惧した通りになってしまい、かなり残念です。いい意味で予想を裏切ってほしかったです(-_-)。


 順位は、他上位チームの兼ね合いで、前節より2つ下げての4位のようです。なんとかふんばって、この辺りをキープしてほしいです。

 目標が優勝昇格であることを考えれば、序盤戦の正念場です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年4月21日 19:14

    こんばんは。今日はスタジアム周辺も桜がほぼ満開の中、ゴール裏前側で応援しました。今日は少なくとも点は取れると思ったが、相手山口の守備が思った以上に固く、終盤には執念も感じだが、それも実らず、無得点でした。終盤の相手PKも良く分からなかったが、この試合を見て、引き分けの次に勝つことは思った以上に厳しい事も、改めて実感しました。
    次は福岡相手ですが、この試合は平成最後の試合と言うこともあり、思いきって夜行バスと新幹線等を使い、福岡まで応援に行く予定です。次の試合は、出来ればミドルシュート等、攻撃の工夫も見られるシーンも含め、勝ち切るためのモンテディオの執念を見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。返信遅くなりすみません。

     福岡戦、参戦ですか?10連休初日は充実しそですね。是非、勝利を見届け、その後のGWも楽しんできてください!

    返信削除