新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 上位を守れるか?明日難敵山口戦!

2019年4月20日土曜日

上位を守れるか?明日難敵山口戦!

 明日、ホーム山口戦ですね。なぜ難敵かというと、昨シーズン、モンテは上位には善戦しました。天皇杯がよい例です。

 ただ、下位にはめっぽう弱かったです(-_-)。その時点で最下位や下位のチームに負けたり引き分けたりしたことも多数ありました。

 今季も、結果的に負けたのは現在21位の岐阜のみ。0-0で引き分けた栃木も18位です。

 そして明日の試合は19位の山口。昨年のからの流れから言えば難敵です。

 しっかり守る下位のブロックを崩せないでいるうちに、どこかで失点してしまう。そんな内容の繰り返しだったかもしれません・・・。

 ただ、今年のモンテは失点も少なく、90分のどこかで得点ができるという勝負強さもあります。

 この今年の戦い振りが難敵下位に通じるのかどうか?今後の戦いを占う試金石になりそうです。

 先週新潟に出向いたので、明日はDAZNで応援予定です(^^;)。

 生参戦できなかったことを後悔するような完勝を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿