新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ビックスワン初参戦記・その3

2019年4月19日金曜日

ビックスワン初参戦記・その3

 もう1本だけ参戦記を記しておきます(^^;)。

 今日は、スタジアムそのものの感想です。やはり、サッカーW杯を開催したスタジアム。とにかくスケールが大きいし、綺麗でした。


 青空をバックに広がる、白鳥の羽のような?屋根。緑のピッチにアンツーカートラック。まさに建築美術の粋という感じです。


  そして、そのビックスワンをホームにしている新潟サポ。ゴール裏だけで、ゆうに数千人は陣取っているのでしょう。

 山形サポも1600人と、確かに声は聞こえましたが、この新潟サポの大声援には及びませんでした。

 その応援を反響させるのはやはり屋根なのか?これもスタジアムの魅力でした。

 

 そして、ゆったりとしたスタジアム周辺に展開されるグルメ広場?夏はどうなるのかわかりませんが、春の日差しをいっぱいにあびて、多くの方がその一時を楽しんでいました。遠くに見える飯豊連峰?の山並みは、山形の誇りでもありますが・・・・。


 とにかく、サッカー観戦+アルファーのものが多数あり、エンターテインメント性が高いです。

 モンテもいよいよ、新スタジアム建設に向けて動き出した感がります。是非、こんな、エンターテインメント性が高いスタジアムを建設してほしいものです。

 
 念願のビックスワン参戦。本当に満喫できました。次いった際は、何としても白星をいただきたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿