新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ビックスワン初参戦記・その2

2019年4月18日木曜日

ビックスワン初参戦記・その2

 一昨日に続き、その2。今回、ビックスワンは初参戦でしたが、今まで参戦したことのあるアウェー戦を思い出してみました。

 札幌、仙台、鹿島、大宮、浦和、千葉、柏、東京V、FC東京、横浜FC、横浜M、岐阜、そしてこのたびの新潟でした。

 当然、遠距離は時間的・経済的負担が大きく、なかなか行けないです。上記のように、関東以北が主ということです。

 実は父には、アウェー戦のポリシーがあって・・・・・。

 そうです、なかなか行けないアウェー戦なので、行くからには少しよい席でゆったりと試合が見たいというポリシーです(^^;)。

 少しよい席って、そんなによい席が買えるほど、裕福ではないので(^^;)、せいぜいバックスタンドです。

 ということで、実はビジター席での観戦は、上記の札幌、仙台のみで、他スタジアムは、ほとんどバックスタンドで(たまにメイン脇)で観ていました(^^;)。

 
 そうなると、周りの観客が気になるわけですが、やはりほとんど相手サポでした(^^;)。新潟戦は、バックスタンド2階席の指定席を購入したのですが、周囲はほとんどオレンジユニでした・・・・(-_-)。

 ただ、今までもこういうことは多々あって、まるで隠れキリシタンになったような心境で観ていました。

 そんな中での、今回の新潟戦。2得点2失点。いかに父が周囲の新潟サポと違う動きをしたかが想像していただけると思います(^^;)。

 でも、この隠れキリシタンはいろいろ思い出があります。2010シーズン、アウェー浦和戦での田代選手のゴール、2014シーズンのPO決勝千葉戦での山﨑選手のゴール、昨年2018シーズンアウェー横浜戦の汰木選手のゴール、そしてこのたびの大槻選手の2ゴールは、本当に隠れキリシタンゴールでした(^^;)。

 普通に隠れキリシタンゴールはつらいので、こうなってくると、次のアウェー参戦は、さすがにビジター席にしようかとも思ってしまいます(^^;)。いったいどうなることやら・・・・。

 ただ、この隠れキリシタン席にもよいことがあるのです。ビジター席におけるモンテサポの様子を写真で撮ることができるのです。

 父的にはこれも結構好きで、バックスタンドを買うのかもしれません。

 今季は関東のチームも増え、まだアウェー観戦のチャンスがありそうです。チャンスがあれば是非、参戦したいものです。

 その際は勝利してくれよ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 写真は、ビックスワンにおけるモンテサポ。1600人とのこと。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 試合後の録画見るとき、バックスタンドから見た風景と逆になるので「あれっ?」と違和感ありありのためメイン側が好きです。ちょっとお高いのと、相手サポと混在するエリアしかない場合、ちと辛い。メイン側にビジター指定エリア設定してくれるクラブには感謝します。

    返信削除
  2. Unknownさん、こんばんは~。人それぞれですね。本人が楽しめるのが一番ですかね~(^^;)。

    返信削除