新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ビッグスワン初参戦記・その1

2019年4月16日火曜日

ビッグスワン初参戦記・その1

 ビックスワンは初参戦でした。前々から行きたかったのですが、なかなかチャンスがなく、今回初参戦となりました。ブログは自身の日記的な意味合いもあるので、参戦記を記しておきます(^^;)。

 まずは、参戦に傾いた要因は土曜日だったことです。置賜在住とはいえ、新潟までは2~3時間かかりますので、日曜日では、次の日からの仕事を考えると参戦する決断はつきませんでした。

 また、今回は土曜開催な上、翌日も私用がなかったので、宿泊を決めました。ビックスワンをゆっくり退去し、新潟の夜でおいしいお酒を飲みたいと思ったからです。すぐに駅前のホテルを予約しました。

 次の課題が駐車場でした。普通に考えれば、ビックスワン周辺の駐車場に止めて、その後ホテル周辺の駐車場に止めるというのがセオリーかと思いました。

 しかし、何せ初参戦なもので、駐車場事情がよくわかりません。ネットで調べてみると、周辺の公駐車場は、チケット制のようでした。前売り1000円、当日1500円的な感じでした。

 で、どうするか迷ったのですが、ホテルの提携駐車場が、24時間1100円といこうことだったので、先にそこに止めることにしました。

 駅前なので、そこからは往復シャトルバスを利用しました。往復540円です。

 日帰りビックスワン周辺公駐車場よりは高くついたかもしれませんが、お陰でスタジアムで生ビールが飲めました(^^;)。

 そして試合後は、ホテルに戻り、駅前で残念会(^^;)。ゆっくり微妙な酒をいただきました。

 今回は初参戦ということで、余裕のあるスケジュユールにしましたが、今後があれば、日帰りにも挑戦してみたいと思います。


 スタジアムから眺めてみると、近隣の私有地?を駐車場として開放?しているような光景が見られました。

 どれぐらいの料金で駐車できるのかはわかりませんが、そういった情報があればあるほど、日帰り観戦がしやすくなるかもしれませんね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿