新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: おしかった新潟戦!今夜の報道から!

2019年4月15日月曜日

おしかった新潟戦!今夜の報道から!

 山新やNHK山形の報道で、モンテは2001年以降、新潟に勝っていないのが明らかになりました。昨日、一昨日の記事で新潟戦勝利の記憶ないことは記してきましたが、本当に勝てていなかったのですね(-_-)。

 まずはNHK山形のsm。

 先発の確認、映像による試合の振り返りと続いていきました。

 岩 「4人の外国人選手を中心とした攻めをモンテディオは必至に防ぎます。」

 ここは父も現地で見ていて、

 父 「新潟助っ人4人も投入がーーーー?」

 と、びっくりしながら見ていました(-_-)。

 岩 「ADタイムも残り2分・・・・・。最後は守り切れませんでした。」

 岩 「新潟で18年振りの勝利をあと少しで逃しましたが、勝ち点1は取りました。」

 そして監督のインタビュー、順位の確認と続きました。

 中谷アナと岩内キャスの掛け合いの中で、「昨年はロスタイムに被弾するのを何度も見た」とか、次の山口戦を控え、「昨年は下位に弱かった!」的な発言をしていたのが、印象に残りました(^^;)。


 続いてYTSのMOS。

 何が凄いって、映像による試合の振り返りシーンは、得失点シーンを中心に50秒足らずにまとめていました(^^;)。

 そして、順位の確認。上位は混戦であることが確認されました。

 そして、定番の解説コーナーは、流れの中での2得点の要因について・・・・・。ワイドの三鬼、山田選手をうまく使ったが故の得点シーンと解説していました。

 そして、次節の告知でコーナー終了となりました。


 残念ながら勝利の報道とはなりませんでしたが、モンテが奮闘している様子は県民に伝わっていると思います。

 このがんばりが、次節のホーム戦の観客動員に繋がり、モンテの勝利に繋がるという正のスパイラルを期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿