新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 父的にはデジャブ?アウェーアルビレックス新潟戦・一夜明けて!

2019年4月14日日曜日

父的にはデジャブ?アウェーアルビレックス新潟戦・一夜明けて!

 すかっと勝利ではなく、頭が重い敗戦でもない、なんとなくな気持ちで迎えた朝でした(-_-)。

 昨夜、ホテルの近くの居酒屋に行って、気分的には残念会をしたのですが、どうやら隣に居た女性の方達も、モンテサポらしく、モンテの話題をしていました。父のように、ついでに新潟の夜!という方も結構いたのでしょうね(^^;)。

 今日は午前中、桜満開の新潟市内をぶらぶらし、午後、帰宅の途につきました。


 さて昨日の試合、父的にはデジャブにならないことを祈るばかりです(-_-)。

 というのも、父の昨年の唯一のアウェー観戦は、7月上旬のアウェー横浜戦でした。

 出だしでつまずいたモンテも調子をあげ、リーグ戦9戦負け無しで順位を7位にあげ、横浜戦を迎えました。5連勝?がかかっていました。

 後半の後半、汰木選手の冷静なループシュートで先制。そして怪我から復帰したジャイロ選手を投入し、逃げ切り体制・・・・・。

 しかしそこから、ADタイムにまさかの同点弾をあび、引き分けとなりました。結果、9位に順位をさげました。

 そして次説のホーム戦で、モンテは18位の栃木にまさかの敗戦を喫し、後は中位に低迷する結果となりました・・・・(-_-)。

 昨日のADタイムの同点弾は、父的にはまさにデジャブとなりました(-_-)。そしてモンテは今日の他チームの結果を受け、2位に下がりました。


 そして次節のホーム戦はなんと下位19位の山口。

 同点に追いつかれ順位を下げ、そして次節は下位のチーム。昨年ターニングポイントになったシュチェーションと、あまりにも似ています。

 ここは、何としても勝つしかありません。負けるようなことがあれば、昨年の二の舞になる可能性もあります。

 ということで、新潟戦の評価は、山口戦次第と言っても過言ではないでしょう。

 とにかくしっかり準備してもらって、昨年と同じ轍は踏まないようにしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 開幕戦で完敗を喫した岐阜が、降格圏内の20位まで順位を下げてしまいました・・・・(-_-)。勝負の綾を感じますし、19位の山口に勝てる保証は何ものないということもわかります(-_-)。


 写真は、大槻選手のゴールに沸くモンテサポ。この写真が撮れる位置で観戦していました(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿