新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 敗戦は高い授業料?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190424

2019年4月24日水曜日

敗戦は高い授業料?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190424

 今朝も聞いて行きました。当然ホーム山口戦の話題。今日も瀬田さん語録から・・・。

 まずは山本アナの試合概要を受けて・・・・、

瀬 「もったいないね。下位のチームに勝ち点を取りこぼすというのは、あとあと終盤になって響いてくる。」

父 「その通りですね(^^;)。」

瀬 「前半に点を取らないと、リズムは自分達のペースにならないのかなと思います。」

父 「それも、おっしゃる通りです(^^;)。」

PK献上のシーンについては、

 瀬 「(守備が)少し左サイドに寄りすぎていて、右サイドが空いていた。コーチング(声の掛け合い)で守れたはずなのに、守れなかったという感じ・・・。」

 父 「確かに相手の左サイドに見事に通され、後手に回った感じがしたな~。」

 瀬 「熊本は前半からオーバーラップしていたので、(疲れで)カーバーリングが遅れたのかもしれない。」

 父 「確かに熊本選手の攻撃参加は攻撃力アップに貢献していると思うが、そのせいで失点ともなれば、諸刃の剣になってしまうな~(-_-)。リスク管理をどうするのかが課題だ。」


 攻撃については、前半の中村選手のFK場面をあげ、

 瀬 「中村選手のFKはよかったが、GKにとってはよい高さだった。ボール1個分上か下だとよかった。GKが跳べる高さだったのがもったいなかった。」

 父 「確かにGKが思う存分ジャンプしてシュートボールをはじいた感じに見えたな~。」

 瀬 「(敗戦は)高い授業料だった思い、これを糧にして絶対落とさないというゲーム運びをしなくてはならない。」

 父 「この敗戦が、今後に生かせるかだな~。」

 瀬 「暑さでばててくる時期がくるので、涼しいホームで勝ち点を積み上げてほしい。」

 父 「ちょっと瀬田さん、山形は確かに東北地方だが、盆地なので、夏もそれなりに暑いんだぜ~(^^;)。誤解してねが~?」

 瀬 「やはり先取点ですかね。取れば自分達のペースになる。」

 父 「そりゃーー、そうでしょう。これはどこのチームにもあてはなることですよね(^^;)。」

 瀬田さんに、「もったいない」と言わせた山口戦。瀬田さんが言うように、この敗戦を糧にして、次節の福岡戦は、何としても勝利してくれよ!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿