新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 人生初(^^;)・遂にリーグ開幕初参戦!アウエーFC岐阜戦!

2019年2月19日火曜日

人生初(^^;)・遂にリーグ開幕初参戦!アウエーFC岐阜戦!

 NEC山形を新聞テレビで応援し始めてから20数年、そして、初めてベスパでモンテの生応援をしてから19年・・・・。

 遂に、リーグ開幕戦に初参戦できそうです(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 今まで、ホーム開幕戦・最終戦、ホーム戦・アウェー戦と、モンテの試合をたぶん、2百~3百試合は生参戦してきたと思います。

 その中で、唯一参戦したことがなかったのが、必ずアウェーで行われるリーグ開幕戦でした。

 遠く、山形を離れた地で行われることが多かったので、そのチャンスがありませんでした。

 実は父には、モンテの他にも、「日本の名城」巡りというライフワークがあるのです(^^;)。

 実は昨年末に、今週の金曜日に東京出張が決まり、翌土日を利用して、岐阜城と大垣城を巡ってこようと計画を立ていたのでした。

 実は、ここ数年、江戸、小田原、駿府、掛川、浜松城と見て、昨年は岡崎城と名古屋城を訪れたのでした。それで今年は岐阜城と大垣城と決めたのでした。

 本当は、午前中に岐阜城を見て、名古屋から午後一ぐらいの新幹線で戻ってくる予定でした。

 そんな中、モンテのリーグ開幕戦の相手が岐阜と決まりました。午前中まで岐阜にいるなら、午後のモンテ戦を見ない手はないと思いました。

 ただ、迷ったのは帰宅が遅くなることです。調べると、うまくいって、帰宅は午後11時近くになります。次の日から普通に仕事ですし、もう年だしと思うと、一瞬迷いました。

 でも、次の言葉が浮かびました・・・・、

 父 「いつ観戦するの?今でしょーーー!?(^^;)」

 還暦も近づく中(^^;)、いつ病に倒れるかもわかりません。チャンスがあるなら、それはやはりトライすべきと思いました(^^;)。

 ということで、参戦するべく準備を切り替えました。大垣城は先送りにして、代わりに岐阜により近い、犬山城を見ることにしました。これによって、大垣に予約していたホテルを岐阜にうつしました(^^;)。

 また、帰りの「つばさ」も、遅い時間の列車にして指定席を取りました(^^;)。そしてチケットもコンビニでゲット。どの席種にするか迷ったのですが、たぶん、一生に一度の岐阜参戦かもしれないので、この席にしました(^^;)。


 あとは、体調の維持と天候に恵まれることを祈るばかりです。モンテイレブン待ってろよ!生参戦でしっかり応援するぞ!

 アウェー戦ですが、絶対勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿