新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 速報清水戦!今夜のモンテ情報から!

2019年2月4日月曜日

速報清水戦!今夜のモンテ情報から!

  今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?速報モンテキャンプ、YTS?そうか、遂にYTSでもモンテのキャンプリポートをやってくれるのか!」

 父 「しかも、速報と言ってるから、先週のNHK山形のsmのような古いネタではないべね~(^^;)。期待大。録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました。

 YTSなので、モンテディオ山形応援宣言(父、略してMOS^^;)として扱ってくれました。

 父 「おーーーー、昨日のTMの先発メンバーだした!」

 コーナーの冒頭から、昨日のTMの先発メンバーを出してくれました。


 父 「新加入は、佐藤、岡崎、ホドルフォ、バイアーノ選手の4人がーー!。」

 望月アナが取材に行ってるということで、現地からのリポートでした。

 TMの映像があり、映像に合わせて解説してくれました。

 清 「・・・前線のアルヴォロがボールを引き出して、左ワイドのホドルフォが駆け上がりクロスを入れます。得点にはなりませんでしたが、ホドルフォは攻撃での可能性を感じさせました。」

 父 「んだながーーー!いいね~。」

 清 「守備では、ボランチに入った岡崎がボールを奪う力を見せます。中盤の主軸となることを期待させるプレーでした。」

 父 「んだながーーー!いいね~。」

 2本目の途中から、選手方は総入れ替えになったとのことでした。その後の北川選手の2得点の様子も見ることができました(^^)/。2本とも、いいところに走り込んでのシュートという感じでした。

 その後、監督のインタビュー、そして監督の守備重視のコメントに合わせた清水アナによる守備の映像つき解説。「外へ追い込む」がキーワードになっていました。

 その後、今後のキャンプ日程が告知され、コーナーは終わりました。

 昨日のTMの映像と解説、さすが「速報」というだけあります。今シーズンもYTSのMOSには期待できそうですね。

 県内メディアには、今後もどんどんキャンプリポートを期待したいです。頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿