新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大したもんだ!大坂選手!全豪テニス優勝!

2019年1月26日土曜日

大したもんだ!大坂選手!全豪テニス優勝!

 いや~、大坂選手、テニスの全米オープンに引き続き、全豪オープンも制しました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 今夜はNHKのサブチャンネルで生中継でしたので、ほぼ晩酌タイムと重なり、一部紙始終を見ていました!

 第1セットを対ブレークでものにすると、第2セットには、マッチポイント3回のチャンスを得ました。しかし、敵も然る者、ここから巻き返し、第2セットはそこから逆転で失ってしまいました・・・。

 流れは、一気に相手選手に・・・・。

 しかし、大坂選手は冷静でした。第3セット第2サービスゲームをキープすると、第3ゲーム、相手のサービスゲームをブレイクし、結局そのまま6-4で押し切り勝利しました!

 決勝を戦った二人の実力はまさに互角で、勝負を分けたのは、流れとか、それによる精神的なものと見ました。ほんのちょっと体力差もあったかもしれません。

 そこを勝ちきった大坂選手、まさにお見事というしかありませんでした。


 これで大坂選手はなんと世界ランキング1位だそうです。年齢的にはまだ21歳。今後どのように女子テニス界に君臨してくれるのか、楽しみですね(^^;)。大したもんだ~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿