新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテキャンプリポート第1弾!

2019年1月15日火曜日

モンテキャンプリポート第1弾!

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテキャンプリポート?NHK?そうか、やはりさっそくNHKがやってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して見ました。

 父 「何ぃーーーー、岩内キャス、御前崎に行ってんな~!?」


 なんと、やままるのオープニングが御前崎から生中継で語りかける岩内キャスでした。

 父 「いいな~、初日からキャンプに同行できるとは!しかも仕事で!羨ましすぎ!」

 先の天皇杯ベガルタ戦も間近で見ていた岩内キャス。本当に羨ましいです。

 そして、smのコーナーでモンテ情報となりました。岩内キャスは選手の宿泊しているホテルのテラスからの中継であると語ってくれました。

 まずは一昨日のキックオフイベントの様子。新加入選手の自己紹介、背番号発表、新ユニお披露目、サポファンからの質問コーナーで一発芸をする熊本選手の様子、スローガンの紹介、木山監督の挨拶、サポのインタビューなどが映し出されました。

 続いて、イレブンがホテルに到着する様子。9時間かけて午後2時前に到着とのこと。そして、近くの幼稚園児に歓迎される様子が映し出されました。

 父 「幼稚園児を動員するとは!やるな~(^^;)。」

 その後、午後3時すぎからのキャンプ初練習の様子が映し出されました。ランニング、ストレッチ、ボールを使った練習の様子が映りました。

 そして、さらに岩内キャスが選手の様子やキャンプスケジュールなどを紹介し、コーナーは終了となりました。なお、岩内キャスは明後日まで取材を続け、来週報告してくれるとのことでした。これも楽しみですね。

 今回はNHKでしたが、県内メディアが上手に住み分けして、モンテのキャンプを取材し、情報を間を置くこと無くリポートしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿