新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 両雄激突!明日準々決勝・秋季東北地区高校野球2024

2024年10月14日月曜日

両雄激突!明日準々決勝・秋季東北地区高校野球2024

 表記の大会が明日準々決勝を迎えます。ただ、明日は2試合、明後日2試合で鶴岡東は明後日登場になります。

 で、明日は日大山形と山形中央が激突します。県大会でも準決勝で対戦し、タイブレークの末、日大山形が3-2で勝利を収めました。

 共に投手を中心とした守備力が光ます。東北大会でも、しっかり守って勝ち進んだという感じでした。

 明日はどちらが勝利するかまったく読めません。ポイントはその守備力ではなく、攻撃力か?再びロースコアの試合になる可能性がありますので、いかに点を取っていくかが勝負のカギになりそうです。

 送りバント、エンドラン、スクイズ等の技術に優るチームが勝利を呼び込むのではないでしょうか?

 勝てばベスト4です。このベスト4というのが意味を成します。というのも、今春の選抜甲子園から、東北地区枠が3校になりました。

 ということは、ベスト4に入ることが、まず甲子園への第一歩になります。さらに、秋の明治神宮大会で東北1位が優勝すれば、東北枠が+1となり、出場の可能性がぐっと増します。

 ということで、ベスト4に進出するのは大きな意味があります。ベスト4に進むのは、日大山形か?山形中央か?両雄の素晴らしい戦いに期待です!

 ただ、ベスト8に残った高校は、仙台育英、聖光学院、青森山田、花巻東などの甲子園常連校・・・。これら東北の強豪相手に今後県勢が、どう戦っていくかも見ものです(^^ゞ。

 でも、相手も同じ高校生! やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿