新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝群馬戦!一夜明けて!

2024年9月15日日曜日

快勝群馬戦!一夜明けて!

 せっかくの3連休の中日ですが、今日はあいにくの雨模様でした。ただ、モンテの快勝のお陰で、気分は最悪ではありませんでした(^^;)。

 今日も休みということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。ブローガーの皆さんは、快勝にPO圏内との価値点差がつまり、嬉しさ爆発といったところでしょうか(^^;)?

 メディアでは、、FOOTBALL ZONEの記事が心に残りました。土居選手にフォーカスを当てた記事です。

 F 「・・・土居は、今夏に生まれ故郷でもある山形へ電撃移籍。8月3日のリーグ第25節、アウェーでのファジアーノ岡山戦(1-1)に早速出場してゴールを決めた。さらにその後も活躍を重ね、群馬戦前までにリーグ戦6試合3ゴールを記録していた。

 そして群馬戦で7試合連続スタメン出場となったなか、開始10分に右サイドからのクロスに飛び込んで頭で流し込んだ。試合は山形が圧倒し、4-1で勝利を収めた。

 土居の移籍後7戦4ゴールの活躍ぶりにファンからは「J2だと反則」「生態系ぶっ壊し」「また決めてる!」「山形来て無双中」「止まらないな」「頭いくつか抜けてる」「結果しか出さない男」「地元に帰還して地元で光り輝く大スター」「地元に戻り救世主とかカッコよすぎ」「J2で土居聖真はマジで反則だろ」と、さまざまなコメントが寄せられている。

 先週も土居選手がJ2でプレーすることに、SNSでいろいろ反響があったようですが、2戦連続弾に今節も似たようなコメントが上がっているようですね(^^;)。モンテファンとしては、

 父 「土居選手がモンテのメンバーでよかった~!」

 といったところでしょうか(^^;)。

 今日はいわきが敗れたので、モンテとPO圏内の価値点差は2となりました。そこのラインに多数のチームが可能性を残している状況ですが、モンテイレブンには何とか勝ち抜いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年9月16日 9:14

    なつき父さんおはようございます。実はおととい夜は11時過ぎに自宅に着き、昨日も別の都合が結構あった為、今になってしまいました。おととい夜は、またゴール裏の一番前側やや右寄りの席で、友人知人と応援しました。またNDスタジアムでは初の女性主審で、試合前は実は不安もあったが、終わってみれば4対1の完勝でした。土居聖真選手の一流とも言われる華麗なヘディングシュートを決めた後、手を緩める事無く攻め続けた事が、西村選手のモンテディオ初得点も生まれたと思うし、その瞬間は感激も有りました。後半もディサロ選手のヘディングシュート、そして横山塁選手のようやく出た今年初ゴールと、最後は1点返され群馬の粘りに遭ったが、最後までチームで手を緩めなかった事がこの完勝に繋がったと思いました(>ω<)。
    次節は石丸監督の愛媛戦ですが、ここもしっかり気を引き締めながら戦って欲しいです。そろそろ後藤優介選手もしくは安部崇士選手のゴールもお願いしたい他、今のチーム内にある勢いがこの試合でも発揮出来たら、プレーオフも現実味を帯びてきそうな気もします!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。モンテの躍進は、本当に嬉しいかぎりですね(^^;)。モンテはPO圏内に近づいていますが、他チームも近づいています。何とか一戦必勝でがんばってほしいですね。

    返信削除