新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「巧み」な「拓巳」?!粘勝甲府戦・今夜の報道から!

2024年9月30日月曜日

「巧み」な「拓巳」?!粘勝甲府戦・今夜の報道から!

  NHK山形のsm。MCは丹野キャス・・・。今夜の見出しは、

 s 「巧みな連携」

 でした。そして映像による試合の振り返り。巧みな連携として、1点目のディサロ選手のゴールが出ました。そして、2点目の際も、

 丹 「後半も巧みな連携から得点が生まれます。」

 と語り、山田選手の得点シーンが出ました。ただ、このアナウンスの際の「巧み」のイントネーションは、明らかに「拓巳」になっていました(^^;)。

 つまり、丹野アナは、先のアナウンスを

 丹 「後半も拓巳が連携から得点を生みます!」

 と語りたかったのだと思いました(^^;)。たぶん、「巧み」と「拓巳」を掛けたsmの構成だったのだろうと見ました・・・・・。山田拓巳選手をリスペクトした構成と見ました。真相どうですか?丹野キャス(^^;)?

 
 続いてYTSのMOS・・・。岡﨑CCがゲスト出演。CCの解説による映像による試合の振り返りが続きました・・・・。そして振り返り終了後、中野アナをさしおき、ケニー’sEYE・・・・・・(^^;)。見出しは、

 ケ 「相手の嫌がるプレー」

 でした・・・。相手の嫌がるポジションに走り込むプレーが試合を通して出来ていたと語っていました・・。

 そして順位の確認、「教えてケニー」の質問。

 キーマンは誰?の質問に対しては、CBの安部、西村選手と語っていました。守攻に欠かせないと語っていました。

 昇格のポイントは?の質問に対しては、

 ケ 「・・・自身を持って、(やってきたこと)を出し続けることが重要。」

 と語っていました。そして次節の確認でコーナーは終了となりました。

 勝てば官軍、毎週の勝利の報道嬉しいばかりです。POを入れてあと7試合。勝利の報道が続くことを狙うばかりです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿