新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 強さは本物か?勝ち切って4連勝!アウェー甲府戦!

2024年9月28日土曜日

強さは本物か?勝ち切って4連勝!アウェー甲府戦!

 父 「カーーーーーーうまい!」

 試合後風呂に入り、晩酌でビールをいただきました。まさに至福の時(^^;)。

 今日の試合、勝負を分けたのは、やはり甲府が中2日だったことか?先発は全員変えたとのことでしたが、後半の中盤からガクッと運動量が減ったように見えました。

 そんな時間帯での山田副キャプテンの泥臭い勝ち越しゴール(^^)/!お見事でした!

 その後は、サッカーであるあるの、時計の針の進むのが遅いこと遅いこと(^^;)。

 甲府も運動量を盛り返し、攻めてきたので益々時計の針は進みませんでした。が、何とか勝ち切りました。

 結果が全ての終盤戦、アウェーでの勝利。先制で追いつかれるも突き放しての勝利!最高の結果でしょう。今季戦ってきての成長が見て取れる今夕の試合でした。

 もう監督が言っていますが、残り試合は全てトーナメント戦のように一戦必勝で戦ってほしいと思います。

 本日の結果を受け、暫定6位です。明日の千葉、いわきの結果待ちです。でも、勝利は最高の結果。明日PO圏内に入れなくても、とにかく一戦必勝を続けていってほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 そして、DAZNを見ていて一番びっくりしたのですが、相手の監督の顔がどこかで見たような気がするな~と思っていたら、元モンテの大塚選手だったのですね(^^;)。

 父 「うそ~、いつの間に監督になってだったんや~(^^;)?しゃぁねがった~(^^;)。」

 モンテに在籍していたのは2004~2005年頃でしょうか?、もう20年近くも前です。

 父 「そうが~、そんなに時間が流れたんだなぇ~(^^;)。監督にもなっごでね~(^^;)。そういえば、ベスパで一緒に写真撮ってもらったんじゃないっけが~?」

 と思い、ハードデクスクを探してみました。そしたら、なつき、大塚選手、父の3ショットの写真が確かにありました(^^;)。

 元モンテ戦士がすでに監督・・・感慨深いです。その写真をこの記事に載せようかと思ったのですが、当時もらった大塚選手の缶バッジにしました(^^;)。
 父的に、つくづく長い時間、モンテファンだったのだなと改めて思いました(^^;)。そしてまた、大塚監督と同世代の元モンテ髙橋健二選手にも、早く監督になってほしいな~と思いました(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年9月29日 12:58

    どうもこんにちは!。実は昨日は、東京のSCOオフィスのパブリックビューイングで応援しました。岡崎CCや中山夢歩さんもいらっしゃいました。その中、ディサロ選手が冷静に先取点を決めたも、その後は攻められ、同点に追い付かれました。それでも、オフィス内は雰囲気が明るく、焦らずどっしり構えれば勝てるかなと信じていて、山田拓巳選手のゴールが決まった時は、オフィス内は大変盛り上がりました。その後もどっしり粘り強く凌ぎ、勝った直後はオフィス内でもブルイズを歌い、最高潮な雰囲気でした。昨日の一番の勝因は、前回愛媛戦同様、追い付かれても焦らずにどっしり構えた試合運びが、しっかり出来た事だと思いました(>ω<)。
    次節のホーム山口戦でもどっしり構えた試合運びは見てみたいが、理不尽な事も起きるのがJ2の厳しさかもしれないです。次節はこの厳しさを乗り越えるような、ニューヒーローも現れる事も、願おうかなと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。東京でのPVお疲れ様でした。勝利で盛り上がってよかったですね。残り5試合、モンテイレブンには何としても5連勝で、POも含めて7連勝で締めてほしいですね(^^;)。

    返信削除