新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初優勝なるか?大相撲秋場所・琴櫻関!

2024年9月11日水曜日

初優勝なるか?大相撲秋場所・琴櫻関!

 珍しく相撲ネタ・・・・。NHK山形では以前から、大相撲が始まると鄕土出身力士の戦績を報道してくれていました。
 
 しかし、現佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)の長男、現琴櫻関が台頭し始めてから、「鄕土出身力士」を改め、「県ゆかりの力士」として、琴櫻関の戦績を報道していました。そこは、琴ノ若関の長男ですから、県ゆかりの力士と言っても過言ではないでしょう(^^;)。

 県有数の棒スーパーマーケットチェーンも、佐渡ケ嶽部屋を応援し、折に触れて大相撲関連のセールを開催しています。

 その渦中の人、琴櫻関が本日、大関に昇進して初めて初日から4連勝を記録しました・・・。

 今日の取り組みを報道で見たのですが、まさに電車道(^^;)。強さを感じました・・・。

 今場所は横綱照ノ富士が休場で、大関の優勝の可能性がいつもより高いと言えましょう・・・。

 横綱の居ぬ間に、琴櫻関には、何とかj初優勝を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!琴櫻関!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿