新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東が甲子園へ!全国高校野球選手権山形県大会2024

2024年7月27日土曜日

鶴岡東が甲子園へ!全国高校野球選手権山形県大会2024

 雨天順延され、本日が決勝でした。鶴岡東が11-1の大差で甲子園を決めました。

 山形城北は序盤、中盤のエラーがことごとく失点につながり傷口を広げた格好です。言葉は悪いですが、自滅のような感じでした(-_-)。

 今まで練習で、何度も何度も守備練習などは繰り返してきたでしょうが、大事な一戦で出てしまう。やはり、初の決勝進出で、独特の雰囲気に飲まれてしまったのでしょうか?

 城北高校には、この決勝戦を躍進の第1歩にしていただいて、今後も実力をつけていってほしいです。

 鶴岡東、昨秋の新チーム結成以来、県内では負けなしで甲子園の切符を掴み取りました。

 ただ、初戦の山形中央戦や準決勝の日大山形戦などは、1点差の勝利と粘り強さも見せました。

 ちょっと投手力に波があるようにも見えましたが、走攻守バランスのよいチームに仕上がっていると思いました。

 くじ運さえ良ければ、ベスト8ぐらいは狙える実力があるのではないかと思います。

 是非、山形県代表として、敗れ去ったチームの思いも背負って、甲子園で活躍してほしいと思います。

 やるしかない!がんばれ!鶴東ナイン!

 追伸
 五輪のバレー男子、日本vsドイツを見ていました。マッチポイントを取りながら逆転負けを喫するという何とも悔しい結果でした。

 金メダルを狙っているそうですが、自分達の力を過信することなく戦ってほしいです。

 J2優勝を狙っているモンテも13位に低迷してますから(-_-)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿