新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTSのMOSは一部に成り下がったのか?完敗山口戦・今夜の報道から!

2024年5月7日火曜日

YTSのMOSは一部に成り下がったのか?完敗山口戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のやままる。呑気にアナやキャスのGW談義から始まるのではないかと恐れていたのですが、トップニュースが南陽市の山林火災という緊張感の走るものだったのためか、呑気な談義はありませんでした。よかったです。

 そして、やままるのsm。3日のホーム戦に焦点をあてた構成でした。丹野キャスが直々に取材に出向いていたようでした。

 サポのインタビュー、映像による試合の振り返り、有田、監督のインタビューと続きました。有田選手や監督のインタビューには気持ちも感じられましたが、いかんせん、その後昨日の完敗山口戦の映像が流れたため、有田選手や監督のインタビューが、空しく聞こえました(-_-)。

 有田選手は、岡山戦後「(自身が)1点取れば何かが変わる!」と語っていたのですが、フル出場した山口戦では勝利に何ら貢献できなかったことが報道される結果となったので、先のインタビューが空しく感じたのでした・・・。

 NHK山形のあえての構成でしょうか?大したものです(-_-)。


 続いてYTSのMOS・・・。

 父 「新聞の見出しは、”モンテGW連戦終え” が~、YTSもモンテのGW戦の3試合を総括してけんなだべな~。」

 そう思って、録画を見はじめました。

 父 「あら~?最初のラインナップにMOSないよ?情けない戦績で、ちょこっと報道が~?」

 と思いつつ、録画を進めました・・・。

 父 「あれ~?ないぞ?いつやるな?ないぞ?」

 番組を30秒スキップで進めていっても、いつまでたってもモンテの「モ」の字も出ませんでした。

 父 「何や~、モンテのGW総括してけんなでながったんが~(>_<)!」

 何が起きたかと戸惑っている父に、番組の最後の最後に佐藤アナが、

 佐 「・・・今日は番組の予定を一部変更してお送りしました。」

 父 「何や~、その一部って、モンテのごどが~?モンテは一部に成り下がったなが~?なして変更になったなや~?教えでけっちぇもいいべした~!」

 常にモンテを応援してくれるYTSがコーナーを休止?いったい何があったんでしょうね~。気になります。総括を楽しみにしていたサポファン県民もがっくりでしょう?新聞の見出しに出ていたんですから~(-_-)。

 代わりに明日報道してくれるのでしょうか?明日のテレビ欄の見出しを待ちたいと思います。

 県民の期待する報道を! やるしかない!頼んだぞ!YTSのMOS!
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿