新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: よく引分けた!?ホーム岡山戦!

2024年5月3日金曜日

よく引分けた!?ホーム岡山戦!

 本日の試合、冷静に振り返ってみると、モンテイレブンの球際の技術やプレーの精度は、はっきり言って、岡山イレブンのそれに負けていたように見えました(-_-)。

 それえでも、何とかドローに持ち込んだのは、モンテイレブンの意地でしょうか?


 まずよかったのは、先の記事でも記しましたが、自陣でボールを回すチンタラパスが減ったことです。

 やはり、小西選手も髙江選手も、何とかボールを前に運ぼうという気持ちが見られてよかったです。

 特に小西選手は果敢にドリブルで抜いていこうプレーが見られ、相手にとっても嫌なプレーだったのではないでしょうか?

 中2日で山口戦なので、次節のボランチコンビはどうなるか分かりませんが、誰が出ても、2人のような「前へ前へ」のゼンシンの気持ちは忘れないでほしいです。

 後は決定力。最後の最後に有田選手が決めましたが、全体的に決定力不足です。最後のイサカ選手のチャンスも、チアゴ選手なら決めていたか?なんて思ってしまいます(^^;)。

 相手の2得点は、ともに決定力のあるゴールだったので、なおさらそう感じました。

 今日は引分けでしたが、勝ち点1はゲットし、ゼンシンです。とにかく負けなければゼンシンできるので、本日のような粘り強い試合を期待です。

 山口戦はすぐです。しっかり調整して勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿