新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 春季東北地区高校野球山形県大会2024

2024年5月28日火曜日

春季東北地区高校野球山形県大会2024

 野球ネタ・・・・。

 表題の大会、先の土日にベスト4による準決勝、決勝、3位決定戦が行われました。

 ベスト4は、鶴岡東、山形城北、日大山形、酒田南と私立の強豪が出揃いました。昨今、県立高校の多くは入学者数が減っており、大会に自校で単独出場できる野球部も減っているように思われます。

 当然、部員が多く集まる私立高校との実力差は広がる一方と見ています・・・。ベスト4に私立4校は、当然の流れのように思います。

 優勝は鶴岡東・・・。他県の有望選手を多数集め、レベルの高いチームに仕上がっているように思います。しかし決勝は、山形城北とまさかの乱打戦・・・。10-8の辛勝でした。鶴岡東には、油断すればやられるの覚悟を持って、緊張感を持ってで取り組んでほしいです。

 そして、山形城北、日大山形も東北大会出場の切符を掴み取りました。

 レベルがさらに高い大会で、いかに自分達らしさを発揮して躍進できるか?力を発揮してほしいです。

 東北大会出場3校には、力を十分に発揮し、夏の甲子園へのレベルアップの場にしてほしいです。そしてそこで得た経験や力を甲子園予選で発揮してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿