新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝鹿児島戦・今夜の報道から!

2024年4月8日月曜日

粘勝鹿児島戦・今夜の報道から!

 NHKやままるのsm。先週よりスポーツ担当になった、丹野キャスの初々しい進行でコーナーが進んで行きました。

 試合前のサポのインタビュー、試合の様子、イサカ選手、監督のインタビューなどでした・・。そして順位表の確認でコーナーは終わりになりました。

 丹野キャスもスタジアムに出向いての、直々の取材だったようです。経験を積んでよいリポートができるようになるとよいですね(^^;)。

 続いてYTSのMOS。MCは、昨日実況の望月アナでした。映像による試合の振り返り。イサカ選手のゴールシーン、坂本選手や高橋選手の惜しいシュートシーンが出ました。

 そして、NHKでは扱わなかったのですが、氣田選手のPK失敗のシーンも出ました(-_-)。

 父 「氣田選手には、試練となったPKだべなぇ~。」

 その後、押し込まれるシーンも後藤GKのファインセーブで事なきを得たことが報道されました。

 そして、最後は髙江選手のゴールシーンでした。


 その後は、モチ’sEYE。見出しは、

 M 「小西攻守ともに ”前” へ」

 でした・・・・。小西選手の攻守に渡るプレー映像が紹介されました(^^;)。

 モンテのボランチの組み合わせ、ターンオーバー等も考慮しながら監督、いろいろ試していますね。

 ボランチの組み合わせと言えば、まだ、「小西、髙江」は試していなかったんじゃないでしょうか?何かあった際のオプションとして、早目に試してほしいですね(^^;)。

 そして、みちのくダービー仙台戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 イレブンが切磋琢磨して、是非レベルアップを!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿