新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 踏みとどまったか?粘勝!ホーム鹿児島戦!

2024年4月7日日曜日

踏みとどまったか?粘勝!ホーム鹿児島戦!

 父 「カーーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、その後ビールをいただきました。まさに至福の時・・・(^^;)。

 いや~、本日の試合も、最後の最後まで1点を争うゲームとなり、勝利できたのは、まさに粘勝でした(^^;)。

 モンテ今季4勝のうち、先の2勝は逆転勝ち、残り2勝は終盤まで僅か1点リードのはらはらドキドキの展開の勝利で、まさに粘勝の連続です(^^;)。

 本日の試合。監督はターンオーバーを布いてきましたが、結果的によかったと思います。前節スタメンを外れたイサカ選手が先制弾。途中出場の髙江選手が追加点と、ターンオーバーの采配が功を奏した形になりました(^^)/。

 やはり、それぞれのポジションの選手が複数いて、切磋琢磨できる状況になってきていると思います。

 本日は後藤選手が復帰し、前線のスタメン争いが切磋琢磨しそうですね(^^;)。

 で、本日の試合の攻撃。

 一進一退で、チャンスも多数ありました。得点シーンは、DFからのロングボールと自陣からのカウンター。

 特に2点目のカウンター攻撃。最後はイサカ選手から髙江選手への絶妙のクロスでしたが、北バックスタンドで観戦していた父には、まさに劇的シーンを目の前で見せてもらった感じでした(^^;)。

 相手ゴール前でこちゃこちゃ回している攻めでは得点できませんでした(-_-)。ロングボールにカウンター。今後も頼りにしたい攻撃パターンですね。


 守備。本日も後藤GKのセーブが光ました。失点に繋がる相手シュートを何本か防いだと思います。また、DF陣も体を投げ出したプレーで、相手シュートやクロスの盾になっていました。

 泥臭い守備。今後も必須ですね(^^)/。


 さて、ホーム戦で下位の挑戦を退けたのは当然の結果でしょう。勝って兜の緒を締めよ的な精神でモンテイレブンには次に備えてほしいです。

 そしていよいよ次節はみちのくダービー仙台戦です。試合終了後、ゴール裏サポはイレブンに仙台戦勝利を強いるチャントやコールを連発してました(^^;)。

 過去の対戦成績も、ユアスタでの戦績でもなかなか分の悪いモンテですが、なんとか勝ち点をゲットしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年4月7日 21:46

    どうもこんばんは。なつき父さんも、だいぶ暑かった中応援ありがとうございました。今日は、ゴール裏やや右寄り1番前の席で、友人知人と応援しました。今日はスピードが生命線かと思っていたが、正直鹿児島も強かったです。唯、イサカ選手と終盤の高江選手がしっかり得点を決めて、守備も含め手堅く勝利したという印象でした。また、攻守共スピードを意識した試合が出来た事も、勝利のポイントになったかなと思いました(>ω<)。
    次はいよいよユアスタでのみちのくダービーだが、今日の勝利の感覚をまずは大切にして欲しいです。またどうしても氣田選手の得点に期待してしまうが、これが実現出来て勝利したら最高の気分になりそうだし、また全選手で力を合わせてダービーらしい死闘を演じて頂きたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。氣田選手のPK外すシーン、真ん前でご覧になってだんですね(^^;)。お疲れ様でした。

     今日の勝利をもとに、次節以降飛躍してほしいですね!

    返信削除