新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝愛媛戦、一夜明けて!

2024年4月21日日曜日

粘勝愛媛戦、一夜明けて!

 ネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏は、仙台戦敗戦からの勝利ということで、一応に安堵の感がありました(^^;)。また、小西、吉田、川井選手など、久々に先発した選手方の奮闘も好印象のようでした。

 メディアでは、スポーツ報知の記事・・・。

 ス 「前半23分、左サイドからのパスが相手に当たり、ゴール前でフリーになっていたFWイサカ・ゼインが丁寧に決め先制。後半23分には左サイドからMF坂本亘基のクロスにMF杉山直宏が頭で決めた。直前に交代出場したばかりの2人が殊勲の追加点を演出。アディショナルタイムに1点を返されたが逃げ切った。」

 父 「確かに吉田選手のパスは、相手に触れたが、股間を通す見事なパスだったべした~。」

 父 「交代選手2人がアシストと得点だがら、監督の采配も見事だったなぇ~。」

 父 「1点返されたというより、プレゼントした感がしたごでね~(-_-)。」


 そういえば、昨日の試合で、山田選手に対する段幕が出ていましたね。

 この段幕を出した意図って何なのでしょう?当然励ましの段幕でしょうが、なぜ今?ということです。仙台戦の失点は山田選手のミスというコメントもあったからでしょうか?

 であるならば、昨日の失点も山田選手からのパスでしたので、ちょっと残念な結果でした。

 しかし、山田選手は昇格も降格も知る副キャプテン、これからもチームのゼンシンを支えてほしいです。

  今節は本日も試合が行われ、モンテは9位です。特筆すべきは、みちのく勢が、秋田、仙台、いわき、モンテの順で、6~9位です(^^;)。

 東北勢で遅れを取っているモンテですが、巻き返しを期待です。

 まずは、次節のアウェー徳島戦に勝って、連勝と行きましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿