新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県内メディアも協力!?監督・選手登場!みちのくダービー間近!

2024年4月10日水曜日

県内メディアも協力!?監督・選手登場!みちのくダービー間近!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何ぃーーー?各局に監督、氣田選手、髙橋選手登場が?みちのくダービーに向げで、県内メディアも盛り上げてくれんなだな~(^^)/。」

 父 「でもよ~、家には録画器機2台しか無いんだず~(>_<)、どうすっペ~?」

 今どき、何もしなくても全番組録画というテレビもあるわけですが、残念ながら我が家はありません(^^;)。

 父 「まずは、SAYとYTS録画予約すっが~。」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 氣田選手は、SAYのイットに登場しました。氣田選手のプロフィール、みちのくダービーの歴史、仙台イレブンとしてのダービーでの氣田選手の活躍、ダービーに対する思い、両サポのダービーに対する思い等で構成されていて、10分ほど続きました。

 父 「イットは、あまり見ないが、ながながいい構成だったした~(^^;)。」

 氣田選手も満足したのではないでしょうか?


 続いてYTSのMOS・・・。こちらは髙橋選手生出演(^^;)。テレビは初めての出演だそうです。

 父 「勝てば官軍だなぇ~(^^;)。」

 こちらは、髙橋選手のプロフィール、今季の活躍の様子、今季手応えを感じたゴール(千葉戦の2点目)、昨季末からの躍進はご結婚の賜、そしてみちのくダービーの戦績、みちのくダービーに対する髙橋選手の思い等の構成でした・・・。

 ちょっと斉藤アナが、しゃべりすぎている感もあったのですが(^^;)、まぁ、こちらもよい構成でした。

 氣田選手も髙橋選手も、そういえば小学校の入学式でモンテの帽子をプレゼントしていた西村選手も、みんなユニフォーム姿だったのが印象的でした。やはりユニを来てテレビに出た方が、ユニのスポンサー受けがいいんでしょうか(^^;)?

 そうして、もう一番組は、監督がTUYに登場しました。こちらは、全部ではないのですが、帰宅中に車内で聴いてきました(^^;)。

 仙台戦勝利へのキーワードは、「団結力」だそうです(^^;)。まさに山形一丸で、仙台を撃破してほしいです。

 まだ数日あるので、多局にも盛り上げてもらって、みちのくダービーを迎えたいですね(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿