新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: パリ五輪へあと1勝!サッカーU23カタール戦!

2024年4月26日金曜日

パリ五輪へあと1勝!サッカーU23カタール戦!

 昨夜の試合は、午後11時開催でしたので、生で見るか、録画するか迷いました(^^;)。しかし、疲れ&睡魔に太刀打ちできず、録画にしました(^^;)。

 午前1時過ぎ、ふと目が覚めると・・・・、

 父 「あら~、まだ録画止まってないした~。というごどは、延長戦に突入したっていうごどだべしたね~(^^;)。」

 夜中にそんなことを考えながら、5時過ぎに目が覚め、さっそく録画一覧を表示しました。

 父 「あら~、録画時間は3時間12分だした~。これはもう延長でも決着つかず、PK戦まで行ったんだべが~。」

 ということで、最初から早送りで見る予定でしたが、延長戦から見ることにしました(^^;)。

 録画開始から2時間ほど進めると、案の定、2-2で延長に入るところでした。

 父 「このままPKまで行くんだべが~?」

 と思って見はじめると、延長前半に日本が勝ち越し・・・・、

 父 「おーーーーー!でも録画時間を考えると、この後同点に追いつかれんなだべが~。」

 ドキドキしながら早送りで見ました。すると、

 父 「あら~、延長後半にも追加点だした~!いくらなんでも、こっからは負けねべした~。」

 で、そのまま4-2で勝利でした(^^)/。

 録画時間が長くて心配したのですが、しっかりと勝ちきってくれて嬉しかったです(^^)/。

 これで五輪日本代表は、あと3試合のチャンスで1勝すれば五輪出場が決まるとのことでした・・・・。

 ここまでたどりついたのは大したものです。というのも予選リーグで敗れた韓国が準々決勝でインドネシアに敗れ五輪出場を逃してしまったからです・・・・(-_-)。

 五輪日本代表には、強い気持ちで次の1勝をあげ、五輪切符を掴み取ってほしいです。半田選手もまだ2試合の出場に留まっているので、参戦して勝利に貢献してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!五輪日本代表&半田選手! 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿