新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 有田選手、杉山選手登場!キックオフYAMAGATA

2024年2月10日土曜日

有田選手、杉山選手登場!キックオフYAMAGATA

 本日のSAY・キックオフYAMAGATAは、新加入選手紹介ということで、有田選手、坂本選手、そして少しだけ杉山選手が出ました(^^;)。

 最初に有田選手。まずは、22年、23シーズンの所属や戦績等のプロフィールが当時の映像にのせて紹介されました。

 父 「22シーズンは、J3で得点王&MVPだったんだなぇ~。」

 昨季のモンテ戦の映像も出ました。オファーの際?は、モンテ強化部がいわきを訪れたり、監督ともオンラインで話したそうです。モンテ加入を決める際の心の動きやFWとしての信条を語ってくれました。

 映像では、さらに藤枝戦での様子も出ていました。そして最後に、

有 「最低でも絶対2桁は(得点)を取りますし、得点王を目指します。・・・・優勝するためにこのチームに来た。・・・・チームを勝たせることができる存在になる。」

 と力強く語ってくれました。

父 「やはりこれぐらいの気持ちでないと、戦っていげねべな~。期待すっつぉ~(^^;)。有田選手!」


 続いて坂本選手。2年前のPOモンテVS熊本戦の映像にのせてプロフィールの紹介(^^;)。昨季の横浜FCでの映像も出ました。

 モンテは2年続けて坂本選手にオファーを出していたことが語られました。

父 「んだんが~、知しゃあねがった~。前がら来て欲しい選手だったんだなぇ~。」

 その後、ドリブルや相手の抜き方の信条を語ってくれました。こちらも藤枝戦での様子が映像で出ていました。


 そして最後に、

坂 「得点・アシスト合わせて15ポイント以上、最低でも取りたい。昨季はアタッカーとして不完全燃焼な形で終わったので、今年は数字にこだわりたい。」

 と力強く語ってくれました。

父 「最低でもこの数字が~、期待すっつぉ~(^^;)。坂本選手(^^;)」


 その後、2年前の熊本からは杉山選手も加入、POで山形を苦しめた当時の両ウィングが加入と紹介されました。

 どうやら先に杉山選手の加入が決まって、その後坂本選手だったようです。事前に特に2人での相談はなかったとのことでした(^^;)。

 たまたま熊本コンビの誕生のようでうが、試合での活躍を期待です!

 やるしかない!頼んだぞ!、有田、坂本、杉山選手!


 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿