新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「本気度!」・モンテキャンプ情報・NHK山形!

2024年1月25日木曜日

「本気度!」・モンテキャンプ情報・NHK山形!

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々? モンテキャンプ 「J2優勝」の本気度が試される?NHK。そうか、NHK山形でキャンプリポートをやってくれるのか? 確かに、先週以来、取材したはずの伊藤アナがキャンプリポートしてないがらな~(蔵王ジャンプにはいたが)(^^;)。録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・。

 コーナーは、「とくまる」扱いでした。やはりMC伊藤アナ。先週のキャンプイン直後の取材のようでした。

 昨季のPO清水清水戦の敗戦シーンから出ました。この時の実況も、伊藤アナだったんですよね(^^;)。

 そして、昨季の渡邉監督続投の記者会見の様子・・・。ここで、「本気度」の言葉が出ました(^^;)。

 さらにびっくりしたのが、その後、監督と尽コーチが年末にイギリスの2部リーグを視察している様子が出ました。
 その視察で得た学びをチームに還元するのが、渡邉監督の「本気」なんだそうです。

 そして御前崎キャンプの様子・・・・・。

 伊 「リーグ優勝をめざす今シーズン、J2で実績ある選手やJ1からのレンタル選手など、14人の選手が新たに加入。チーム編成にも、その本気度が現れてあらわれています。」

 父 「それって、フロントの本気度なんだが~(^^;)。しかし、素人の父には知らない選手ばっかりだし、チアゴやデラトーレ選手のように、助っ人いなくて大丈夫なんだがって、思うんだず~(^^;)。」

 その後、新加入としては、DFの安部選手や、MFの氣田選手が紹介されました。二人共紹介の際、モンテ戦でのゴールシーン映像が出ました。

 父 「あら~、この氣田選手のインタビュー、先週も流したべした~(^^;)。」

 その後、2日目の練習の様子。さっそく紅白戦を実施したことが告知されました。

 伊 「さらに、全体練習を終えた後、今までは、選手ぞれぞれが自分の課題に取り組む自主練の時間でしたが、この日は数人の選手がコーチの指導を受けながら、テーマを決めた個別練習に取り組んでいました。これもイギリス視察で得たヒントの一つだといいます。」

 父 「ほーーーー、さっそく学んだトレーニングを監督や尽さんは、モンテの練習に活かしたんだなぇ~(^^;)。」

 そして、尽コーチのインタビュー。新加入が入った現段階では、モンテのモデルを植え付ける意味ではよいトレーニングになったのではないかと語っていました。

   そして最後に監督のインタビュー。

 父 「あ~、これも先週流したインタビューだな~(^^;)。」

 それでコーナーは終わりになりました。伊藤アナがキャンプ初日と二日目に取材したことに、イギリス視察に出た監督・コーチの話題も含めて構成した内容でした。

 情報的には古い感じもしますが、来週のやままるでモンテキャンプ情報を流してくれると告知されたので楽しみに待ちたいと思います。

 それと、開幕戦はNHK山形で生中継とのこと・・・。これも嬉しいですね(^^;)。

 県内メディアのモンテ情報、ありがたいです。今後もお願いします。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿