新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 生きてる間に2度目はあるか(^^;)?本日・天皇杯決勝!

2023年12月9日土曜日

生きてる間に2度目はあるか(^^;)?本日・天皇杯決勝!

 本日、天皇杯決勝でしたね。ずっと見ていたわけではありませんが、チラチラ見ていました。山田康太選手、頑張っていました。

 PK戦は見ていましたが、10人目、キッカーGKまでもつれ込む接戦となりました。それまで両チーム共に、決めれば優勝!というキックがあったのですが、決めきれず。最後は、外して決まるという、ある意味残酷な結末でした・・・。

 でも、それも含めてサッカー。他サポから見たら、決勝の地に立てて、痺れるようなPK戦までもつれる試合をやってのけた選手やスタッフ、サポーターが羨ましいです。
 
 思えばモンテがこの舞台に立ったのは2014シーズンでした・・・。もう10年経ちますね。

 父 「モンテが天皇杯決勝なんて、生きているうちに最初で最後かもしれないから絶対参戦する!」

 と、日産スタジアムまで駆け付けました・・・・。

 最初で最後かもしれないと覚悟したとはいえ、そこは2度目は見られるならそこにこしたことはありません。

 その後、ベスト4はあったもののやはり決勝の舞台は並大抵のことでは行けません。

 ただ、還暦を過ぎた父にはもうあと何回天皇杯を見届けられるだろうという段階です。

 是非、モンテの2度目の決勝の舞台を近々に見せてもらいたです(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. パパさん、こんにちは。匿名でーす。いつも楽しい記事をありがとうございます。私も素人ですので作戦がどうのこうのより直感です。今年は抜けた穴がでかすぎて、二けた順位を覚悟していましたが、ナベさんさすがですね。あっぱれでしたね。来年に期待をもたせる終わり方だったと思います。そしたら私の一押しのチアゴとデラトーレがナニ?契約満了。がっかりです。心配です。さて実は私も日産スタジアムに参戦しました。あっという間に、チョンテセで点をとられたのが印象的でした。もう1回私も生きているうちに見てみたいです。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。両雄が抜けた穴、社長&フロントが素晴らしい助っ人を見つけてきてくれることに期待ですね(^^;)。
     匿名さんもいかれましたか?日産スタジアム(^^;)。また、参戦できる日が来るとよいですね(^^;)。

    返信削除