新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念、PO準決勝敗退!アウェー清水戦!

2023年11月25日土曜日

無念、PO準決勝敗退!アウェー清水戦!

 今夜は静岡駅近くに宿をとり、近くの居酒屋で反省会をしたところでした。

 明らかに、モンテサポーターと思われるグループもいて、サポファン県民も、各自なりの反省会をしているんだなと思いました_(^^;)ゞ。

 今日の試合、モンテイレブンにとっては、自身のサッカー人生を左右する大一番だっただけに、悔しさも言葉では表現できないでしょう。大いに悔やんでもらってもよいと思います。


 しかし、一モンテファンの父にとっては、イレブンには感謝の言葉しかありません。

 特に今季は序盤に8連敗を喫し、J3降格の危機にまで追い込まれました。

 そこから這い上がり、最終節でPOに滑り込みました。

 そして、サッカー王国と言われる静岡の、オリジナル10の清水と互角の戦いを演じてくれました。

 父を、多くのサポファン県民を今日、清水まで連れてきてくれて、熱い熱い試合を見せてくれました。

 モンテイレブンには感謝の気持ちしかありません。

 来期のメンバー構想はまだ不明ですが、是非今年の選手方に残ってもらって、来季こそJ1昇格を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年11月26日 15:47

    どうもこんにちは!。なつき父さんも、アイスタまで行かれての応援ありがとうございました!。実は自分自身も、おとといの深夜0時頃に道の駅米沢を出発し、知人の車でアイスタに向かい、東指定席2階の右端のほうで応援しました。試合前はワクワク感と覚悟が入り混じり、エスパルスサポの凄い応援が聞こえた時は、腹を決めました。序盤に大きなチャンスが訪れ惜しい場面が続いた時は、焦らなければやれると思ったが、現実は甘くはありませんでした。スコアレスドローでの敗退となってしまったが、この試合は改めて清水のキーパーの活躍が凄かったと思いました(TT)。
    唯、悪夢の8連敗からここまでこれた事自体が既に奇跡だと思ったし、選手の皆さんは堂々と胸を張って欲しいです。来年はまた晋監督でJ2リーグに挑んで欲しいし、もし自動昇格する為には日本A代表経験者や、U22日本代表選手も必要だと思っています。今は、今年も監督や選手にはここまでありがとうございましたと伝えたいです!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。参戦お疲れ様でした~。たらればを言ってもしょうがいないですが、モンテのチャンスのどこかでゴールが決まっていれば!と思うのみですね(-_-)。来季の活躍を期待しましょう!

    返信削除