新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ドラマを生み出す要素多数(^^;)!

2023年11月1日水曜日

モンテ、ドラマを生み出す要素多数(^^;)!

 J2リーグも残り2試合となりました。PO圏内枠はあと2つ残っていて、千葉、甲府、山形、長崎、岡山、群馬の中から2チームが決まります。

 モンテは、5位千葉に対し勝ち点差-3,そして6位甲府とは並んでいます。そうなると、得失点や総得点がものを言ってきます。千葉、甲府は得失点差+9,モンテは+7です。ということは、もし、次節、千葉が負け、モンテが勝てば勝ち点差で並び、最悪でも得失点差+8も並びます。

 ここで効いてくるのが総得点。総得点は、現時点で、千葉58,甲府57,モンテ59となっています。つまり、得失点差でも並べば、モンテが有利です(^^;)。

 ただ、下位の長崎が、得失点差11、総得点65と勝ち点で並んでくると有利な状況にあります(-_-)。

 こうなってくると、可能性を残している当該チームでいろいろな結果が出てきて、それがPO圏内進出にドラマを生み出すことが十分に考えられます。

 昨季も最終節を迎えた時点で、8位のモンテが最終節で逆転6位に滑り込んだのも十分なドラマでした。

 残り2試合、今季も劇的なドラマが生まれる可能性を十分待っていると言えましょう。

 ただ、モンテイレブンは2連勝すれば無条件でPO圏内突入です。ぶれることなくそこを目指して愚直な準備を進めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿