新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 第1決勝戦は、モンテ劇的勝利!ホーム群馬戦!

2023年10月29日日曜日

第1決勝戦は、モンテ劇的勝利!ホーム群馬戦!

 父 「カーーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、晩酌をいただきました。まさに至福の時(^^;)。


 いや~、先の記事で、セットプレーが試合の流れに影響するのではないかと語ったのですが、その通りになりました。

 モンテの先制点も、群馬の同点弾もセットプレーからの流れで生まれました。

 父的には、イサカ選手のゴールはビューティフルでしたが、失点シーンは、なぜフリーで打たせるのかとがっくりしました(-_-)。

 で、後半も後半、もうこのまま引分けかと覚悟したロスタイム・・・。

 小野選手からのロング縦パスが見事チアゴ選手に通り、粘りながらも中央にクロス・・・。

 それを今まで、「持ってないな~!」と言われていた髙橋選手が決めました(^^)/。

 最後の最後に、流れからの得点が生まれての劇的勝利!お見事でした!

 結果を見ると、上位の千葉、甲府が共に勝利。モンテが勝てなかった場合、この2チームに取り残され、やはり決勝戦敗退の様相になりそうなところでした。が、よくぞ決勝戦1戦目を勝利しました。

 PO圏内残り2枠の争いは、千葉、甲府、モンテの戦いになりそうです・・・。

 決勝戦はあと2戦ありますが、連勝すれば自力でPO圏内進出です。今季の集大成として、何としても連勝してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 写真は、髙橋選手の決勝弾後の、サポ、選手方の様子。スタジアムの雰囲気も最高潮に達しました(^^;)!。

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年10月30日 6:35

    おはようございます!。なつき父さん昨日も現地応援ありがとうございました。昨日は自分自身も、ゴール裏右寄りの一番前の席で、友人や知人と応援しました。試合前は、実は引き分けも仕方が無いかなと強く覚悟もありました。唯、前半にスコアレスで折り返した時に、これはやってくれそうと直感で思ってました。後半早めにイサカ選手のミドルシュートで、鉄壁櫛引の牙城を崩した時は大喜びでした。やはり同点に追い付かれたが、選手を最後まで信じた応援が最後の最後で報われました。今まで苦しんでいた潤哉選手が劇的弾を決めた瞬間は、我を忘れた位に喜び、格別な気持ちになっでした(>ω<)。しあいごのブルイズやヒーローインタビュー時も爽快な気持ちで、この勝利は大変大きいと実感していました。
    POを含めた??残り試合も、この勢いとチームワークは、何とか維持して欲しいです。次節いわき戦は、チケットがすべて完売でスタジアム内には入れないが、ワクワク感が今は止まらないので、スタジアム近くまで行き、スタジアム外からでも応援する予定でいます!。

    返信削除
  2. >それを今まで、「持ってないな~!」と言われていた髙橋選手
    いいえこの日のために取っておいたのです
    高橋選手がプロ初ゴールを決めたのが2020年の第5節
    ホームで奇しくも相手はザスパクサツ群馬戦
    この試合では負けてしまいましたが決めたのが後半46分と
    今回のプロ入り2得点目もアディショナルタイムと相手も同じ
    いろいろな意味で持っていると思います
    こういう運も大事にしたいところですね

    ・・・と他のサイトで知りました(汗)

    返信削除