新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ささやかな抵抗・再び(^^;)!

2023年10月4日水曜日

ささやかな抵抗・再び(^^;)!


 えっ?何かって?そうです。第3のビールのまとめ買いです(^^;)。この10月から、第3のビールの酒税が上がり、1本辺り9円、一箱単位で220円ほど上がることが告知されていました。

 父のささやかな楽しみは、毎日仕事から帰宅し、お風呂に入り汗を流し、冷えた第3のビールをいただくことです(^^;)。毎日のストレス発散と言っても過言ではないでしょう(^^;)。

 その第3のビールが値上げ・・・・(T_T)。ささやかな楽しみを奪われるようで、本当に辛いです(-_-)。

 庶民のために、製造メーカーが苦心して、酒税を抑えられる第3のビールを開発してくれたのに、それが売れれば、それに税をかける。庶民から税を吸い取ろうとする政府の施策に怒りを禁じ得ません。

 で、本当にささやかな抵抗ですが、9月のうちに、半年分ほど購入しました(^^;)。

 実は消費税が10%に上がった際も同じようなことをしていました(^^;)。それで、「再び」です(^^;)。

 今週、ある店で見てきたら、220円どころか、300円近く値上がっていました(-_-)。

 半年分もやがては底をつきます。値上げ直後は少し高くなる傾向があるので、半年後には少しは安くなっていることを願うばかりです・・・・。

 退職後の再雇用で給料は下がりましたが、物の値は上がるのみ(モンテのチケットもそうです -_-)。 厳しい時代は続きそうです(-_-)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿